もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

一通りざっと……

2011-10-16 | 音楽
奈良響は16時から選曲委員会。来年6月の定演の前半のプログラムについて検討。詳細はまだここには書きませんが数週間後には全プログラムが決まる、はず。

練習はトットちゃんと惑星のTutti。トットちゃんはセリフやカットの場所を確認しつつ一通りざっと。なので技術的な問題点の指摘はありませんでした。

惑星も一通り……のつもりだったようですが時間が足りずに土星と海王星は省略。本気で全曲やるつもりだったら途中で返したりしていたら絶対間に合わないわけで。事前の連絡では「通し練習」でしたが小山先生は「できるところまで」のつもりだったのかもしれません……そのあたりセクションリーダーは練習計画をきっちり練らないと顰蹙買っちゃうのですよねぇ。私も以前弦リーダーを1期だけやりましたが苦労しました ( ´Д`)=3

来週は客演指揮の高谷先生による練習ですっ(`・ω・´)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿