もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

コントラバス&弓フェア。

2014-03-08 | 音楽
先日書いたようにグランフロント大阪北館5階の島村楽器で「コントラバス&弓フェア」があることを偶然知り、これは行くしかない!と思い夕方に梅田へ。

楽器も弓もまさにピンからキリまで多数展示されていました。

前日にダメ元で各SNSで一緒に飲み食いしたい人を募集したらバス弾きのIくんから連絡が。ということで2人で楽器を試奏したり店員さんといろいろ話をしたり。

実はここの店長さんがバス弾きだそうで、このフェアも店長さんが企画したものだとか。またこういう企画を定期的にやってほしいなと思っています。

ただ、新たに楽器や弓を買うかとなるとかなり厳しいのですが(苦笑)。


夜はIくんと2人で梅田東通りの炉端焼き屋さんで、飲んだり食べたりしながら仕事の話や楽器の話などでいろいろ盛り上がりました。

22時少し前に解散、22時45分頃に帰宅。

また機会があれば飲みましょ♪
次の時は多分事前に予告しますので(^_^;)


今日試奏してまた楽器を弾きたいという意欲が出てきました。仕事が落ち着いたらまたどこかオケを探そうかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿