青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

青年部視察研修~登別編~その2

2012-02-14 | 日記

夕食会場へ到着していきなりカンパ~イ!!

 昨年の『まほろば』でのこの毛ガニの山を

 

今年はこれを越えるべく対戦相手はタラバとズワイ

 

でもやるしかないでしょ!!

まずはCBさん

 

そしてYAMAさんとリフレックスさん

 

どろりっちさんも舌つつみを打ってました!!

 

RYU君も負けじとパクパク

 

ですけど食べた矢先に接客係がガラをすぐさま下げてしまうんですね

すなわち結局殻がたまらない。。。残念。。。

他にも色んな食べ物もあったんですがね

『わんこそば』を発見

接客係が下げる前にどんだけ食べれるか挑戦

RYU君と一緒に2人で一気食い

まさに接客係が下げるまでにの正味1分半の勝負1本勝負!!!!

 そして頑張った結果。。。26杯

正味1分ちょい程度で13杯

勝った負けたってのは正直わからないけど

ちょっとした達成感はあったようななかったような

最後はみんなで『ごちそうさまでした』

 

みんなお腹を満たした状態でまた1つの部屋に戻り

始まりました!!最近恒例になった『年上イジメ』!!

今回の標的はリフレックスさん

まずはYAMAさんがマッサージ師となり油断をさせ

 

油断したその瞬間KAZUが加勢し

YAMAさんが足を持ってKAZUが羽交い絞め

そしてこちょばし作戦

とまぁ~こんな感じですかね!!

飲みも入った状態で談笑しつつ風呂に行く人もちらほら

ちょっと落ち着いたのでMAYA君と極寒の登別温泉街を散策

その前にホテル前の鬼さんと一緒にパチリ

 そして繁華街へ突入

 初めての登別もあって見るもの全てが新鮮のようで

お土産屋さんで『成功する秘訣』が箇条書きの湯のみを購入

 

何故か??と聞かれるとわかりませんが『旅の勢い』ですね!!

他にも源泉の場所に行って湯けむりを全身で浴びて邪念を取り

 

 

最後は悪い場所に湯をかけて治す像に願掛けしてました

 

ちなみに湯をかけた場所は『頭』でした

とこんな感じで1日目を終了

また後日2日目を報告しますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿