青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

WE ARE MARINES vol.1

2010-03-04 | 日記
めたぼっちさんが日ハムなら

KAZUはロッテをさせていただきやすよ

28日から始まったロッテオープン戦

中日3連戦は2敗1分でしたが収穫は大きい

さらに昨日は横浜戦

いやいや初回に相手のミスを付け込み点を取ると相手には響く

2点取る事が出来ましたよ

大嶺祐太もナイスピッチン



弟が入団した事もあり兄としての面目は保ったんじゃ

初回走者一掃で帰すナイスバッチンをしたのが4番の金泰均(キムテギュン)



低めのスライダーをセンターオーバー

しかも打った投手は昨年ロッテを離れた清水(直)からなんて…

そして2打席目も清水の新球種のシュートの低めを今度はレフトオーバー

何とも頼もしい限りですよ

彼はWBCで日本を苦しめた韓国代表選手

韓国代表でも4番1塁手出場し

短期間のWBCでありながら打率345 3本塁打 11点の大活躍

ベストナインに選ばれる程の選手

ロッテに来ても変わらずの活躍ぶりいいと思います

今年1年間の活躍は期待したいですねぇ~

他に今年新加入ならば今岡 誠



阪神から戦力外通告を受け、ロッテのテスト生から這い上がり

中日のオープン戦では本塁打の活躍

阪神時代のベストナインを取った勢いを取り戻し活躍して欲しい

他の新加入選手では…

山田秋親(登録は秋親)福岡ダイエー時代はフル回転しての大活躍



川越英隆 オリックス時代から投球モーションは基本型の基本でキレイ



的場直樹 以前城島がいた事により存在感は薄いが城島を抜けた穴を彼は埋めた



薮田安彦 ロッテを離れMLBロイヤルズに入ったが今年からロッテ メジャーの経験を生かして欲しい



まだまだロッテには安定感たっぷりの選手やいぶし銀、イケメンの選手が山ほど

今こうやって打ってるだけで興奮状態

長~くなってしまいそうなので他の選手の事は次回にして今日はここまで

ボビーから西村監督になり今年のロッテは変わるハズですよ!!

今年1年乞うご期待アレ

BS TwellVでロッテ戦から目が離せない

合言葉は『WE ARE MARINES』

by KAZU

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドな補強! (めたぼっち)
2010-03-04 22:13:31
今年のロッテは怖いですね~。

打線は西武といい勝負できる破壊力だと思います。

ただ、中継ぎと抑えに若干不安が・・・。

小林を抑えに回すらしいが、人には向き不向きがありますよ、小林は先発向きなような・・・。

それでも今年のロッテは十分Aクラス圏内だと思っていますよ。

明日から巨人とオープン戦ですね、じっくり見させてもらって対策を練らせてもらいます。特に韓国のデブを・・・。
返信する
補強はグッド!! (松(偽名))
2010-03-04 22:39:09
でも西村監督が…どうなんでしょうね。

テギュン選手は普通に活躍するでしょうね~^^
顔に似合わず器用なバッティングしますから>w<

ロッテもガンバ ><b
返信する
今日は巨人戦 (KAZU)
2010-03-05 08:58:36
>松(偽名)
西村監督はずっとロッテだから事を熟知しているハズ
期待してますよ
これで君もロッテフリークになりました
一緒に応援しましょ
『WE ARE MARINES』

>めたぼっち
プロなんで役割分担していれば抑えでもモチベーション持っていけえるハズ
大丈夫でしょ
デブはデブでも走攻走そろったデブ
穴はないと思いますよぉ
今日は巨人戦
今日も爆発させていただきやす


返信する

コメントを投稿