青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

ファイターズファン増員計画 vol.3

2011-02-24 | 日記

え~、それでは今日も・・・。

整いました~。

青年部がいつもお世話になっている居酒屋『ろばた』とかけまして~。

映画『キサラギ』『クローズZERO』を見てねと、解く。

そのこころは~。

旬(小栗旬)が味わえます。

『 からの~。 』

いや、続きはないから・・・。  MBCです。

KAZU君が例のシリーズをやったら必ずかぶせていきますよ~。

今日、ファイターズは名護で韓国サムスンと練習試合をしました。

サムスンは練習試合で日本のチームに1敗もしていない強豪。

先発はエースダルビッシュ有。

圧巻のピッチングで3回をノーヒット。

外野にも打球が飛ばなかった。

二番手はベテラン木田画伯

フォアボールを出すものの後続を併殺打に打ち取り1回を3人で抑える好投。

三番手は守護神 武田久

本人的にはまだまだでも1回を3人でピシャリ。

4番手は昨年の勝ち頭 武田勝

実戦初登板ながらナイスコントロールでこちらも1回を3人で抑える。

そして5番手は今年こそ頑張ってほしい元新人王投手 八木智哉

ヒット性の当たりはあったもののバックに助けられ3回をノーヒットで抑える。

終わってみれば韓国の強豪相手に継投とはいえノーヒットノーラン

しかも打者は27人。

すなわちパーフェクトゲームに近い内容。

打つ方は・・・。

期待の外国人ホフパワーがホームラン。

金子誠が2番打者でアピールし。

中田翔がバックスクリーン直撃のホームラン。

つ・・強すぎる。

これであの人が使い物になったら・・・。

そう、斎藤祐樹

土曜日のロッテとのオープン戦で投げるかも・・・。

解説者の金村がパリーグの順位予想でファイターズを4位と予想していた。

アホかっ!!

今年は最低でもリーグ制覇、最高なら日本一だぜ!!

ちなみに・・。 金村、ロッテを最下位予想してたよ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから… (CB)
2011-02-25 09:44:39
野球はよくわからないけど、頑張ってます
一瞬ザキヤマが小栗旬かと思っちゃいましたよ

負けずに整えて続けてください
毎回楽しみにしています
返信する

コメントを投稿