青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

お米がすごい。

2011-05-12 | 日記

最近、巷ではコメの粉からパンを作るホームベーカリーが激売れしているそうな・・・。

そこで増毛の近くで、お米を使ったちょっと変わったグルメをご紹介。

まずは・・・・。

美唄の『溶けにくいソフトクリーム』。

美唄産の米粉とおからを使った新感覚ソフトクリーム。

溶けにくいってどんだけ~と思ったでしょ、な・なんと40度の車内で1時間以上その形をキープするほどの溶けにくさ。

すでにソフトクリームでは無いのでは?と思ってしまう。

「美唄発!アンテナショップPiPa」で売っているらしいので是非近くに行ったら食べてみたい。

つづいては浦臼町から・・・。

『おこめ ネクタル』

姉妹品に『にんじん ネクタル』もあるよ。

これは「浦臼産の米『きらら397』と『ふっくりんこ』をブレンドした米麹を植物性乳酸菌で発酵させた“お米のジュース”甘酒のような濃厚な甘さで、ユズ果汁で爽やかになっていて飲みやすいらしい。

お米サイコー!!

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿