青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

1st事業、ご協力ありがとうございました!

2011-05-02 | 日記

お先にすみませ~ん、ピンです。

昨日は降りやまぬ雨の中、皆さんに頑張ってもらっちゃいました!

いやあ、体が濡れちゃうと体力消耗しますね。私、帰って風呂入ってバタン・キュー!でした。10時間も寝ちゃった。

皆様も相当お疲れだったと思います。ほんとにご苦労様でした。そして、ありがとうございました。

それにしても、雨男の私のせいとは言え、ひどい雨でした。

そりゃ、観光客の方々もこの日ばかりは歩いてませんよ。

そんな歩道を独り占めで軽やかにステップ踏む新人MAYA君

マリオネットですか?マリオネットですね! でも、見てるのは俺だけ。

一日前なら、元陣屋の桜もほころぶ晴天だったのに。

観光客のみなさんもたくさんいらっしゃってたんですよ。一日前は。

でも、今日は雨やもん、仕方がないやん。

そんな中、少ないながらも「雨でも増毛LOVE」な観光客の方々と、雨宿りしながら楽しく交流させていただきました。

RFXさん、SMSさん、FTさん、KZくんのデカイ声で反対側の歩道からもお客様を引き寄せ、

MAYA君の甘いマスクと、SGR君の精悍なマスクで不安を取り除き、

後は全員で一生懸命さをアピール。大抵のお客様は、お買い上げいただけるのです。

やっぱり、誠意というものは伝わるのですね。オレ、反省。(またか!)

しかしながら、雨はますますひどくなり、風も出始めたということで

2時に撤収いたしました。(私が白旗を上げまして。)

冷えた体を温めるべく、ジンギスカンの開始でございます。

その直後に、陰ながら気をかけてくださった商工会の大先輩様たちのご視察もあり、

ややバツが悪かったのですが、それもこれも雨男の宿命。

ザバーっと、水に流してくださいまし。

 

おっと、準備作業に大活躍のK太君(特別ゲスト)、

同じく朝一準備でSGO君。

商品準備してくださった、SINさん。気になってチェックしに来てくれたMK副部長。

差し入れサンキューのM偽君。体調不良なのに朝スタンバってくれたCB。

お買い物していただいた先輩方。

そして何よりも、お客様。

本当にありがとうございました。

 

さて、噂では千葉の方で女子プロゴルフの選手の追っかけが、、、報告せよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様! (SMS)
2011-05-04 08:05:51
新体制になっての、初めての事業!
ご苦労様でした。
次は、ビールパーティーですね。
返信する
ありがとうございました。 (ピン)
2011-05-06 05:53:14
ご協力、ありがとうございました!
寒かったですよね。えび祭りの際は、少し暖かめの服装を用意したほうがいいかもしれませんね。いや、どピーカンに晴れたら文句なしなんですけど。GWの釣果も、寒さのせいにしております、、、、、。
ビアパーティのころにはヒラメが岸寄りしてるはず!
返信する

コメントを投稿