青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

番外編そして牛丼

2011-12-14 | 日記

レレレ の レ~、 レモンパイ! 

レレレのおじさんだって、「レモンパイ」

と叫びたい時があるのではないか?

そういうトライを四十(しじゅう)間近でも

やっているか?・・・・やってねえなあ。

どうも。ピニぃです。

小樽への研修旅行の車中、

私は運転ですが、一緒に「シンキンズ」が

同乗してくれました。

皆様、私ばかりがペラペラくっちゃべっていたと

お思いでしょうが、大方そうです。

しかし、我らが「YAトゥーさん」も、牛丼の話には熱が入りました。

(YAトゥーさん、壮大な宇宙を背にして。)

牛丼初心者のピニぃが

「牛丼メジャー3」の中で、どこが1番か?

と尋ねると、YAトゥー兄さんは宇宙を背にして

「ワタシは、私は、いつも北区のAに入っちゃうんですよねー。

ちょうど、ちょうどいーいトコにあんのサー。千葉に行く時。そうそう。」

「Bはねえ、ワタシ見ちゃったのサー。チンするところ。やっぱりね、

チンはねえー、なんかダメだなあ、ワタシ。

やっぱり、鍋からよそってほしい。せっかく金払って、チンかよ!って。」

「見なきゃよかったんだけど、見ちゃったのさー。」

「味はねえ、やっぱりCだわ。やっぱり、チンはダメだわ。(味が関係ない)」

(御支払いの時はクールなYAトゥー兄貴)

どうやら、利便性でA、

しかし、味はC(鍋からよそってくれるからであって、味についてのコメントはなし。)

そして、Bには手厳しい。

「Bはさあ、千葉のゴルフ場に朝イチで入る前の急いでいる時に、

熱々のご飯で出してくるから、ハーラーたーつーのさっ!!」

(腹が立っているという事。原辰則ではない。)

・・・・ピニぃ的には、牛丼は熱々の方が美味しいと思うのですが。

「ワタシ、猫舌なのさー。熱いの全然ダメ!

牛丼は冷めたのが一番!」

 

聞く相手を間違えたようでした。

ちなみに後輩のMAYA君は断然Bが好きだそうで、

相変わらず空気が読めません。

参考には、なりませんね。

そんな感じで小樽に向かいましたのよ。