satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

今日は私が主役!!そして開封!!

2009-10-02 23:03:56 | 治療経過
2009.10.2
ハッピバースデ~トゥ~ユ~
っと、歌う歳じゃないですが...

年取りたくない!!

29歳頃から誕生日が心から喜べないですね

笑いジワや体のたるみは隠せないので、今のうちからケアしなきゃ!!

焦りますよ~

そんな我が家のイベントで一番喜んだのが...主人です。


目的は500円玉!!

私を祝うより、主人には500円玉しか頭に無いみたい...

では、では.....初の500円玉貯金を数えてみようかな...

ジャラ★ジャラ~

主人と10枚ずつ並べていくと...

けっこうあるよっ!!

主人の小鼻がヒクヒクしてるぅ~!!!!!
(こんにゃろめぇ~自分の物と思いやがってぇ~!!

それでは...発表しま~す!!

500円玉が...なんと565枚!!ってことは、

282,500円

どおりでお札無くなるの早かったぁ~

予想を遙かに超してました!!私は17万くらいかなぁ~と...。

月に500円玉だけで、平均60枚も貯金箱に入れてたなんて、どうやって生活してたのだろうか.....不思議です。

ちなみに、重さは3,955gです。

私がこれを書いてる横で、ウキウキしながら早速主人が、買いたいPCのカタログを見てるのが非常に腹立つ!!

そんな姿見ると、買ってあげたくなくなる私です(笑)

しかし...お仕事ができない様なので、しょうがないかっっ!!

余ったお金で、たまには二人で母と美味しいものでも食べに行こう!!

元々、目的無しで始めた500円玉貯金。恐るべし500円玉でした!!

また、一から頑張っちゃおぅ!!

貯金箱はいくら貯まるか分らないものが、夢あっていいかもっ!!

我が家のイベントはこれにて終了

明日は注射の日だから、早く寝よ~っと。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (Kawanishi)
2009-10-03 09:13:01
うちは4人なので、それだけ会えれば十分いける-。あら、パソコン買っても、2人でディズニーランドいけるんじゃない?いってらっしゃーい。2人でiPhoneにしてもいいかもねえ。って、マック人口を広げたい私でした。
返信する
おめでとう!!♪♪ (miya)
2009-10-03 10:02:33
やっぱり誕生日ね♪
m-satotoさん、おめでとうございま~す(ノ^^)八(^^ )ノ

沢山貯まっていたねぇ。で、パソコンは、ヴィスタのあとの7が定着するまでまだしばらくだけど、Macなのかなぁ
昔一時期、仕事の絡みもあってMac使っていたけど、ソフトが高すぎでしたが今はいろいろなんだろうなぁ。
返信する
Happy Birthday!!! (おさんぽ)
2009-10-03 12:55:42
おめでと~♪♪♪
確かに29歳頃から素直に喜べない自分がいるかも^^;
ちなみに私も「永遠の28歳☆」で通してます(笑)

凄い金額ですね!!!
何に使うか考えてるだけで、幸せになっちゃいますよね。
satotoさんも旦那さんもお母さんもみんな笑顔で
今まで以上にもっともっと幸せだぁ~♪♪♪


返信する
すばらしい (runrun_k)
2009-10-03 14:05:19
お誕生日、おめでとうございます。

500円玉での、こういった楽しみ方もあるのですね。素晴らしい!!!

ご主人の気持ちわかります。
新しいパソコンは、なんだかドキドキします!
Mac? 新しいPCやソフトの使い方を覚えるのは大変だしね。おっと、私が買うのではない!
最近のパソコンは、安くなっていいるから、余ったお金で楽しみましょう!!
いいなぁ~(^-^)
返信する
やっぱり… (sabavian)
2009-10-03 20:23:06
こんにちは。
誕生日かぁ。
うれしくない乙女の気持ち、わかりますがやっぱりおめでとうだなぁ。
家族そろって迎える誕生日はうれしいじゃないですか。
歳を重ねた分、そうした家族の思い出も重なってゆきます。


そういえば500円貯金。すげーってかんじ。私の読みはハズレたけど、うれしい誤算?

これだけあればパソコンいけますね。
選ぶワクワク感、いいですよね~。

楽しんでくださいな~
返信する
お誕生日おめでとう♪ (めぐ)
2009-10-03 21:03:08
satotoさん、見た目は全然20代だからっ年齢言わなきゃ大丈夫なのだぁ♪
女は化けられるから、お得です(//▽//)
satotoさんご主人にLOVE全開だから、やっぱPCに落ち着いたわねっ☆彡
余った予算で旅行も良いわぁ♪…何だか、私までワクワクして来たぁ\(^_^)/
返信する
Unknown (すずめ)
2009-10-03 21:51:05
Wの7話に聞くとMac
に似ているようって・・・・・オイラだったら福岡から2時間で行ける高速船なんて言ったけあの船 あれでソウルで買い物と食事かな・・・お土産請求してませ~ん、余ったら~でいいんですよ♪
返信する
デスクPC用の座椅子はいつも取り合い!! (m-satoto)
2009-10-04 00:37:10
川西先生へ
一度はディズニーランド行きたいです!!
主人はPCのことで、頭がいっぱいのようですよ(苦笑)
28万円分、PCの性能を上げてギリギリまで使おうとしてやがるっ!!
そうはさせないですよ~!!(笑)
私は家のデスクPCで十分ですが、男性の方は特に機械系ほしがりますよね。
主人はPCに穴が開くほど、性能を調べてますよ(苦笑)
macもかっこいいです!!使いこなすまでが、難しそうですね~!!


miyaさんへ
ありがとうございます!!嬉しいけど歳は取りたくないですよね(苦笑)
500円玉ビックリしましたよ~!!お札の減りようも早かったです。
主人にお金を持たせたら大変なことになってました(困)1日で8枚(4000円分)も500円玉を貯金箱に入れてたから、よっっぽどPCほしかったんでしょうね。(笑)
ヴィスタと7はどちらがいいのか、私にはさっぱり!!私は家で使い慣れたxpがいいですよ(笑)
macのデザイン好きですね。
DTP系のお仕事されてる方はよくmacを使っているんですかね...!?昔は画像処理が凄いと言われてましたが、今はどちらがいいのか決めれませんねぇ...。後は好みの問題です(笑)
ソフトが高いのは、後々喧嘩の元になるかも...(大笑)


おさんぽさんへ
でしょっ、でしょっ!!素直に喜べないですよね.....29歳ごろから...(苦笑)
「永遠の28才」それでいきましょう!!
人前で笑いすぎるとシワ目立って歳がバレるから、控えめ笑いがいいかも(笑)
500円玉貯金、良いですよ~!!夢はありましたが、頑張りすぎると生活が乱れますよね(笑)
今度からはボチボチしていきます(笑)


runrun_kさんへ
ありがとうございます!!34歳ガッカリしてますよ~。(苦笑)
500円玉貯金の楽しみ方は癖になりそうです!!
次回はもっと大きい筒で試してみようかと...(笑)年月は掛かりますがね...。

主人ひとりが、PCの事で盛り上がってます!!(困)
新しいPC買えるとなったら、カタログに穴開くほど釘づけで性能調べてます。
PCをよく使う方にはたまらないでしょうね(笑)主人のウハウハ見るとまるでお子ちゃまですよ~!!
お金余ったら、親孝行でもしま~す!!
(意外と親思いですねぇ...ハハっ(照笑))


sabavianさんへ
予想金額、ハズレ~!!(笑)でも、嬉しい誤算でしたよ。
主人は嬉しい誤算で欲が出すぎてます(困)
ヨドバシに行きたくてたまらない感じです。
色んなPCの現物見たくて、ウズウズしてるよう...。勝手に決められたお金の使い道、その意欲に負けた私。なんか私得して無いです。(苦笑)
どちらかというと、旅行かデッカイTVがよかったですね。
映画好きには目が悪くなるほどの大画面がいいです!!
次回の500円玉は私のものに...。デッカイ筒でいきますよ~...オホホ...(大笑)


めぐさんへ
キャ~!!ウソでも見た目20代とは調子に乗ってしまうぅ~!!(笑)
めぐさんも、若くてかわいいですよ~!!
オホホッ☆二人で調子に乗りましょう(笑)
化けるの必死!!
主人の意欲には勝てなかったです(苦笑)
私が独占してるせいで、お仕事できないとか言い出したら、しょうがなくなりますよね~
夫婦円満を保って、今回だけは...。
ただ、PC買うタイミングが、今の時期どうかな~っと...。もう直ぐw7が出るから、色々迷ってるようです。私には、さっぱり分らないです。
お金余ったら、私と母でお食事してきま~す。
今回旅行はアキラメマス!!残念...。


すずめさんへ
おぉ~!!w7とMacは似てるんですか...。そしたら、後は見た目と好みで決めますよね。見た目はMacが好きですが、いちど友達のMacを扱ってみたら、まぁ~何処の何を扱っていいやら.....難しかったです。

高速船って、ビートルのことですね。福岡からだとかなりの安さで遊びに行けますよ~!!
ソウルもいいですね~!!
私は海外旅行したいのですが、主人は苦手っぽい!!言葉が通じないことに不安を感じるそうです。(笑)
新婚旅行も、パリから沖縄に変更したくらい。
首に縄つけてでも、いつかは行きたいですね!!
あぁ~ソウルを思うと焼肉食べたくなってきたぁ~!!

返信する
おー (kawanishi)
2009-10-04 21:21:40
旦那さん、さすがですね。
ディズニーランドいいですよー。

miyaさんも使っていたんですねえ-、凍っていたMacは、昔の話っていえますし、Macは、仕事でWindowsって言う方でなければ、もうお勧めします-。最初からほとんどのことが出来るソフト着いていますし、細かいところを追求しなかったら、普通にいろんなことができます-。あ、いかん、マック伝道師になってしまう。
返信する
指はどう? (sabavian)
2009-10-05 17:04:55
こんにちは。
パソコンもいいけど指先も大事。
何かうまい手は見つかりました?
いつも心配してるよぉ
返信する