satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

久々の病院検査と皮膚科

2010-01-29 23:58:36 | 治療経過
2010.1.29

2ヶ月ぶりにK病院へ採血とエコーの検査をしに行きましたよ~!!

検査の結果は...

順調でした!!

白血球 4500 
ヘモグロビン 10.1 
血小板 296 

最近、体調がバッチリ!!!

息切れもしなくなったし、イライラも少なくなってますよ~!!

しかし...

パシリの日々が始まったぁ~

だけど、結構、身体がいうことをきいてくれるので疲れ方が今までと違いますよ~

定期的にエコーの検査はしていくようで、採血の上ではウイルス消えてるけど、今まで悪さしていたウイルスが癌などを引き起こさないよう検査だけはしたほうが良いと言われました。

今回のエコー検査では、肝臓ちゃんはキレイとのことでした。

さて、肝炎治療の次は、全頭脱毛症の治療を開始しました。

先週から皮膚科に通うようになりましたが、まずは「電気治療」からスタートです。

80歳過ぎの院長は、頭皮の注射を進めるのですが...

怖いよぉ~!!!

頭皮の注射は、むちゃくちゃ痛いと聞いてたので、パス!!!

生えてくることを願ってますよ~!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウホホィ! (sabavian)
2010-01-30 11:59:23
m-satotoさん、こんにちは。
なんか調子良いってかんじで字が躍ってますよ。
よかったねぇ。ほんと、よかった。

こうして元気だというブログを見せてもらうとな
ぜか私も元気になっちゃうから不思議です。

パシリもいいじゃあーりませんか。できることを
実感できるし、それで体調がわかりますから。
ま、でもきついだろうけどぉ。そこはファイト。

頭皮に注射だから逃避?ハハハ
一箇所だけ注射をやってみたらどう。痛みは一瞬
だし(知らないくせに一瞬と言っちゃいました)、今までの闘病ことを考えればどうってことないんじゃないかしら。
今よりもっともっとしあわせなm-satotoさんを感じたいですもん。それは私の好物でもあります。

治療を頑張ってしあわせになって、私を腹いっぱいにしてちょ!
返信する
ビタミン豊富は体調バッチリ!! (m-satto)
2010-01-30 23:54:47
sabavianさんへ
最近体調良いのは、副作用がとれてきたのと、ビタミン豊富の野菜ジュースかな...!?
肌荒れが治ってきましたよ

パシリのイラつきも減ったし。(笑)
短気も減ってきました。
上手くいっておりますよ~

頭皮の注射は、やはり恐ろしいです。
注射したら、水ぶくれのようになるらしく、皮下注射とは違うようです。
こわ~い!!!

早く地毛を生やしたいので電気治療が効果なければ、チクっと頑張ってみま~す(笑)

返信する
いいですねえ (Kawanishi)
2010-02-02 18:55:49
ウイルス陰性、おめでとうです。
時々チェックはまだ必要だけど。髪の毛がどんどん生えてくるといいですねえ。
返信する
痛いの、痛いの、飛んでけ! (木の葉)
2010-02-03 11:42:46
順調な回復おめでとう!
元気良すぎて、検査忘れないようにね!

私の方は、IFN終了後まだまだ波乱はありましたよ
11月は「再燃ほぼ確実」なんていわれて結局、薬剤性だったのですがね。足の親指をヒョウソウで詰めを一部切除
麻酔したけど帰るときがすごく痛かった。口唇ヘルペスのあと口唇炎で口紅塗らないのに紫色の唇になってしまうし、年明けに椎間板ヘルニア・・・
ほほほ、若いフリしても結局身体は正直ということですね。

satotoさんは、あの24回の注射をやってのけたのだから大丈夫!痛かったら、おまじないしてあげるからね
返信する
遅くなりまして... (m-satoto)
2010-02-12 22:02:47
川西先生へ
お元気ですか?
その後の私ですが、体調も良く毎日が忙しいです。体がスムーズに動くので嬉しいですよ!!
髪の毛も頑張って生やして見せますよ~!!!


木の葉さんへ
その後も色々と出てきてますね~
ヘルニアはたまりませんよね。私も腰が弱いので痛さがよく分ります。
今もウィッグ生活ですか?
頑張って電気治療してるのですが、なかなか...。
気長にやっていくしかないですよね。
これからも身体には気をつけていきましょうね。
返信する
交流会行ってきましたよ (sabavian)
2010-02-14 20:17:27
先生を始め、ばんばんさん、木の葉さん、おさんぽさん、ぷーさんといった皆様とお会いすることができました。
仕事を途中で抜け出して行ってよかったぁ。

ハンドルネームで自己紹介というのもなんか楽しいですね。皆さん、なんでsabavianなのかわかっていただけたようです。

短い時間でしたが、行けてよかったですよ。
返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-21 09:04:52

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する
PCの調子はGOOD? (sabavian)
2010-02-23 11:28:16
m-satotoさん、こんにちはぁ。
今はどんなかんじの生活になってますか?
相変わらず忙しくしているのかな?パシリ?(笑)

ご主人様はお元気にされているでしょうか。
あのPCに書き込んであったおめでとうの文字が頭から離れませんよ。
体調、お二人とも良いといいですね。
花粉症でしたっけ?
九州は暖かくて、たくさん飛んでいそうですよね。私は鈍感なので花粉症ではありませんが、電車でクシュクシュしている人を見るにつけ、あー、苦しいんだろうなぁって思います。

特効薬ができるといいのだけど。花粉症も肝炎もね。

返信する
春ゥ~(^^) (sabavian)
2010-03-12 23:37:43
m-satotoさん、こんばんは。暖かくなってきましたね。三寒四温。
ゲームをやったら汗かいちゃいそう。ま、それも季節感があっていいかもね。

指先と髪の具合と仕事と、気になって気になって。

たぶん元気にしていて、暴れまわっているのかなって勝手に思ってニコニコしてます。

順調なら、亡きお祖母さまも喜んでいるでしょう。

またコメしますねぇ
(^3^)/
返信する
頑張りましょう^^ (boss)
2010-03-29 17:24:46
宮崎県に住む39歳です、俺は3年前にインターフェロンの治療が終わりました。
しかし、その後円形脱毛症になり現在も戦ってます。
結婚もしてますし、子供もいますがまだ男ですので結構辛いですね。
しか~し、悩んでるのは一人じゃないんでお互い円形脱毛症と闘いましょう!
気長にw
返信する