satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

GWは行き当たりバッタリ!!

2010-05-07 23:33:38 | 治療経過
2010.5.7
GWは疲れたぁ~

主人と久しぶりにドライブした場所は...

長崎だぁ~!!

福岡から長崎まで車で1時間ちょっと。

朝4時に起きて、5時出発!!

久しぶりなのでワクワク

ところが...

坂、坂、坂、坂~!!

坂と階段だらけじゃぁ~!!

長崎の観光名所は、ほとんど行ったはずです

それにしても、坂本竜馬は渋いですよね~

亀山社中、大人気でした。

カンカン照りのなか、急な階段を上ったあげく、長蛇の列にならび、やっと1時間待って亀山社中に入れましたよ~。

そのほかは、小学生の修学旅行のときに行った平和公園やグラバー園に行きました。

1日目のお昼ご飯は、新中華街!!

本場、長崎ちゃんぽんを食べました...が...

リンガーハットのほうが美味しいかも...

ちょっとガッカリです

夜は稲佐山に登って、1千万ドルの夜景を見てきました。

これは最高!!

むちゃくちゃ、綺麗でしたよぉ~

その日は適当に1泊。

翌日は長崎バイオパークに行ってよくわからない動物を見ました

とことん歩いたあげく、最後は佐世保に行って、

佐世保バーガーだぁ~

私たちが食べたショップは、「ログキット」のスペシャルバーガーと「ヒカリ」のジャンボチキンバーガーを食べました。

「ログキット」のSPバーガーが忘れられないほど、

旨い!!!

佐世保には、また行きたいですねぇ~!!

そんなこんなで、2日間でかなり歩いた私たちは、最後の休みは家でダウン

若いうちじゃないと、長崎の坂には勝てませんね

甘いの大好きな私はカステラを沢山買いました。

今回は「異人堂」のカステラをお土産にしてみました。

甘くて美味しいですよ~!!

楽しかった!?休みも終わって、またいつもの生活に戻りましたね~

がんばりましょっ!!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (Kawanishi)
2010-05-10 08:52:16
おいしそうってそっちに行く私です。痩せてお腹いっぱい食べるのが夢。いまもお腹いっぱい食べてしまうことがあるけど。
返信する
坂の洗礼受けたのねぇ~↓↓↓ (めぐ)
2010-05-10 14:24:37
satotoさん、こんにちはぁ♪
GWは、長崎に来てたのねっ☆LOVE♪LOVE♪

市内の名所は坂&階段ばっか・・・お天気良くて人も多かったから、更にハードになっちゃったのね(; ;)
しかもぉバイオパーク・・・地獄スケジュールなんですけどぉ。。。(> <)
これに懲りず、次回は平坦グルメコース&バイオパークはお子ちゃまと一緒に来てねっ♪
(↑うちの主人は生粋の長崎人・・・ちゃんぽんは、小さい食堂かリンガー派よぉ・・・satotoさん夫婦「通」じゃない?!☆)

この夏ハウステンボスに、洋風お化け屋敷オープンらしいの☆
ここでも佐世保バーガー他B級グルメが食べれるから、夜デートはいいかもよっ☆
返信する
佐世保バーガー! (boss)
2010-05-11 07:47:12
美味しそう~食べたい。
GWは広島に行ったので今度は長崎に行って
佐世保バーガーゲットしますw
返信する
やっぱり、カステラ最高だぁ~!! (m-satoto)
2010-05-11 20:09:36
川西先生へ
先生も長崎いくのですか~?痩せなくても、長崎行けば、絶対痩せますよ~(笑)
いろんな所へ観光すれば、激痩せです。
たくさん食べても、あの坂と階段登ればカロリーも消費です(笑)
おいしいもの沢山食べてくださいね~!!


めぐさんへ
行きましたよ~そちらへ!!
めぐさんと連絡取りたかったなぁ~...
マジで長崎は、超ハードでしたよ(苦笑)
でも良い思いででしたよっ
遼くん、長崎に行ってますねぇ~!!
チケットあるなら、頑張って行って見るとよいですよ~。
去年、福岡でプレイあった時、主人は見に行きバッチリTVに映ってましたよ(笑)
めぐさんも派手な服着て遼くんに近づいて見てくださいね~!!



bossさんへ
佐世保バーガー最高でしたよぉ~!!
広島も良いですね。広島風お好み焼きも食べたいなぁ~!!
bossさんのブログ...見つけれないです
これからも宜しくです!!
返信する