satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

花粉症がスゴイ...

2010-04-12 22:24:21 | 治療経過
2010.4.12

最近の私は花粉症に困ってますよ~
この前、主人とゴルフに行ったのは良いのだが...次の日、

顔がブツブツだぁ~!!痒いよぉ~

直ぐに耳鼻科へ行って、花粉症のお薬をもらいました。

山の方へは行けないですね。

マスクも欠かせないです

C型肝炎の治療が終わって、4ヶ月が過ぎました。体調も絶好調ですが、
 
それ以上に胃袋が絶好調!!

3~4kgも太ってしまった

誰か私の過食を止めてほしいです...

脱毛症も相変わらずで、生えてこないですね~。

頑張って皮膚科に通わないと...(最近サボってる)

何事も続けてしないとダメですよね。

皮膚科に行く度に言われます。

気合を入れるぞぉ~!!おぉ~!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boss)
2010-04-15 08:05:23
ゴルフの季節ですね~
ストレス発散になるんで頭皮にも良いですよ!

脱毛症に効く治療方あったら書き込みします。
頑張りましょう~お互い。
返信する
春ですよねぇ~ (m-satoto)
2010-04-15 22:27:03
bossさんへ
ストレス発散のつもりでゴルフ行ったのに、花粉症のせいで余計にストレス感じてますっ(苦笑)
脱毛症ですが、一生禿げかもと、諦めてますよ(泣)
主人も私の禿げ姿に慣れており、違和感を感じてないので、私自身も普通に生活しております。危機感を感じてないことが、諦めてるのも同然ですよね~。
もっと危機感を感じて治療に専念しないと治らないですよね。
頑張りましょうね!!
返信する
なんでも一緒に (sabavian)
2010-04-16 02:26:47
m-satotoさん、こんばんは。
ストレス解消のゴルフが花粉症ストレスを呼んでしまうなんて、ちょっと悲しいね。
でも、ご主人と一緒にまわれたのだからよかったじゃないの。

太るもよしだよ。したかったことをたくさんやって、ブログに書いてね。
m-satotoさんが楽しんでいる姿を思い描いていると、私もうれしい気持ちになるからさ。

頭の髪の治療はのんびりと。ゆっくりやればいいじゃん。
今はなんでも楽しんでしまいましょう。できればご主人と一緒にね。
二人で闘ってきたのだから、楽しむのも一緒がいいよ。
また寄らせていただきます。(^Q^)/^
返信する
ご無沙汰してたわん♪ (めぐ)
2010-04-16 15:08:00
satotoさ~ん☆記事アップを心待ちにしてわよぉ~♪
ご主人とラブラブ☆ゴルフデート楽しめるくらい、
元気になってて良かったわぁo(^ ^)o
きっと、お仕事にプライベートに、めいっぱい頑張ってるでしょうね♪
・・・髪と子作りのためにも、頑張り過ぎには注意してねっ☆・・・苦笑♪

そうそう・・・今年の花粉ってシツコクない?!
うちの主人も、まだ花粉症のお薬が切らせないみたい。。。。。(> <;)
相変わらず、我が家もみんな元気デス!!爆♪

治療終了から、順調に体力&気分回復してるみたいで、
satotoさんの元気な笑い声が思い出され、
私も元気もらいましたぁ♪ありがとぉ~(m m)

satotoさんに負けないように、私もゴルフレッスンに励むわよぉ!!!!
(↑只今、腰痛めててレッスン中断なのだぁ・・・悲★)

・・・んじゃ☆またねっ♪・・・
返信する
おー (Kawanishi)
2010-04-20 04:35:10
それはかゆいかゆいって感じでしょうか。インターフェロン後の食欲復活おめでとうございます。と言っていいか難しいところですが、おいしいもの食べて元気をもらうのは、本能でもあるので、おいしいカロリーの少ないものを狙って頑張っている私です。
○○しないとだめだなんて思わずに、○○するといいこと有るぞーっていいこといっぱいイメージしてくださいね。
返信する
お元気そうで...!! (m-satoto)
2010-04-21 22:44:00
sabavianさんへ
ご無沙汰してて...
元気になったのに、最近、胃が悪い感じです。
食べ過ぎて胃が荒れてるのか、血が...
一時様子見て見ようかと思ってます。

相変わらず、自力では寝れずお薬に頼ってますよ。癖って怖いですね。

頭の治療はのんびり頑張ります。
sabavianさんもお仕事頑張ってくださいね!!



めぐさんへ
お久しぶりですね!!
治療のほうは頑張ってますか?
今年から助成金制度(負担)がお安くなって良かったですよね!!再申請を忘れないように!!
もう直ぐゴールデンウィークですね。私は3日間しかないけど、超~うれしいです!!
有田の陶器市にでも行きたいなぁ~...湯呑みだけを買いに(笑)
これからも一緒に病気と闘って行きましょうね



川西先生へ
うれしいですよ~!!肝炎治療終わっても先生がコメントくれるなんて~!!!

いやぁ~...食欲旺盛で...
胃がやられております
一応、私もカロリー見てザクッと計算しながら食べてるのですが...ブクブク

頭の治療がサボりがちで、肝炎の時みたいに闘えなくて、進歩がないです(苦笑)
それに相変わらず、眠剤止めれなくて意思の弱さに困ってますよ。

先生がまた福岡に来られた時は、みんなで集まりたいですね。
みんなを励まして、頑張ってください。私も励まされてますよぉ
返信する