satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

2012.初の私.....

2012-05-21 22:18:37 | 治療経過
2012.5.21

今年、初の書き込みです!!
昨年の美容師免許を取ってから、色々と忙しくてブログもできない私です

怠けてるかも...

なぜ、今日書く気になったかというと...

警察に切符を切られたからだぁ~!!!

やられたぁっっ!!!

一時停止線でブレーキを踏んだ記憶もなく、タイミング悪く捕まったぁ~

しかも、捕まる前に銀行で生活費を下ろした矢先に...

郵便局に直行で7000円の罰金を払ったよぉ~

ついてない...

これから、気をつけよぉ~

さて、今年は進展がありました。

3月にマンションを購入したのです!!!

私にしてみれば、最高の場所です!!!

地下鉄も徒歩1分、私の通う病院も目の前、職場も目の前の通り沿い、主人の職場もバイクでピューイ!!!

最高だぁ~!!!

幸せを噛み締めて、気が緩みっぱなしです

今年こそは、長年の脱毛症を治そうかと思い今週から大きな病院へ通いますよぉ~!!

引越しなどで疲れた私は6~7kg痩せてしまい、髪の毛もストレスなのか半分以上抜けてしまい、抜ける姿を見たくないのでスキンヘッドにしました!!

勇気いりましたが...抜け落ちる髪を見なくていいので良かったです

肝臓の検査も定期的に通ってますが、順調です

貧血も、ぼちぼち良い

うまく病気と付き合いながら生活を送ってますよぁ~!!!

先日、病院の先生があまりにも痩せた私を見て、 と思ったらしくて、心配してくれたのは嬉しかったけど、言われた私はそれ以上に...

怖かったぜぇ~

採血では異常なかったので安心しました

それでは...脱毛症との闘いぶりを、また報告しま~す!!!

読んでくれた方、ありがとうございます!!





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで安心しました。 (すずめ)
2012-05-22 16:48:11
satotoさん 念願の美容師免許ゲットしましたね…おめでとう♪
取ってからが大変てね^^; 講習会頑張ってますか?
先日 九州の講演会のお仲間さんMさんが東京まで出て来てくれて 元気たくさん頂きました(^^)

そうそう 毛髪きっと治りますよ。
肝臓も再生医療で肝硬変治る医療進んで来てます。
ほんとうだぜぇ~ 
返信する
めっちゃ、うれしいですぅ~!! (m-satoto)
2012-05-23 00:07:55
すずめさんへ

お久しぶりです!!
お元気でしたか!?
Mさんも皆さんもお仲間同士でお会いできてうらやましいですねぇ~
私も機会があればお会いしたいですよぉ~!!!
去年のsabavianさんのこと最近知って、ショック受けてます。
絵を描くのが上手な娘さんや、家族のことを想うと...涙が出ます...

私たちも、sabavianさんの分まで病気に負けずに生きましょうね。
すずめさん、本当にありがとうございます。
最高だぜぇ~!!!
返信する
ご無沙汰してましたぁ~★ (めぐ)
2012-05-25 19:15:54
satotoさん☆ご無沙汰しておりました(m m)

すずめさんちでsatototさんのコメ発見っ!!!!
直ぐにsatotoさんのお顔やお声が浮かび、懐かしいやら、嬉しいやら・・・♪
。。。ちょっとウルウル。。。

わ~♪美容師免許取得っ!!!!・・・おめでとうございます☆
ますます充実&ラブラブな日々をお過ごしでしたのね♪よかったわ~☆

そそっ・・・sabaお兄しゃまと出会えた私たちは、幸せなお仲間ですよね♪
satotoさんの新しい生活&治療(髪&貧血)も、笑顔で応援くださってますわ~♪
私は出勤時sabaお兄さまを想って、元気頂いております☆
返信する
Unknown (boss)
2012-05-29 17:05:25
最近生えていた毛ちゃんがまた抜けて・・・とほほ
しかし~頑張ります^^生え揃うまで。
ストレスが原因ということが分かり、半身浴をしてます、体質改善に効果大みたいですよ~
返信する
超おひさしぶりで~す!! (m-satoto)
2012-06-03 22:54:56
めぐさんへ
お元気してましたか!?
東京で皆さんにお会いしたようで、良かったですね!!
私も皆さんとお会いしたかったなぁ~
sabavianさんのこと、本当に残念です
良き兄だったので...
めぐさんとも、またお会いしたいですね!!!
最近、忙しくてブログもできてない私ですが、これからも宜しくです


bossさんへ
久しぶりで嬉しいです
私もbossさんと同じく、マジで抜けてしまった私です
危機を感じて、慌てて福岡の大学病院の皮膚科へ紹介状を書いてもらい治療を開始しました
とりあえず、頭に付ける塗り薬(フロジンとアンテベート軟膏)飲み薬(セファランチンとグリチロン配合錠)で1ヶ月の様子見です
お正月頃は結構生えてて、そろそろウィッグ無しでいけるかなぁ~と想ってたのに、3.4.5月にバサバサ抜け落ちて...ブルーでした
思い切ってのスキンヘッド、大正解でした。
また一から頑張りま~す!!
bossさんともっと情報提供しあいたいですね!!
長い目で頑張りましょう
返信する
Unknown (maromaro)
2012-06-28 17:27:42
先日はコメントありがとうございました♪
その後、脱毛症の治療はどうされましたか?!

また遊びに来ます♪
返信する
教訓としてとらえればまぁ7000円の思い出ということで😅 (Unknown)
2017-07-12 03:32:44
車の事故は後々大変ですからね😱
返信する