satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

狙われてる貯金箱と1日分の薬

2009-10-01 20:49:20 | 治療経過
2009.10.1
写真の筒は500円玉の貯金箱!!

去年(2008年)12月25日から貯めだし、9ヶ月と7日目で満杯になりましたよ~!!

この筒は「ユーハイム」のバームクーヘンが入ってたものを貯金箱として使いました。だから、いくら貯まってるか分らないのです。

そこがまた良い!!

このコツコツ貯めた500円玉を...

主人が狙ってるッ!!

主人が言うには、最近私が家のデスクトップPCを独占してるから、新しいノートPCを買いたいらしい...。

ちなみに主人は家で古いWindows98 ノートPCを使ってます(笑)

速度が遅いからイラッッとするらしい

PC買うために500円玉貯金してたわけじゃないのに、勝手に決められてるから、

歯がいいなぁ~

満杯になった貯金箱を明日(10月2日)遂に開けます!!

明日は我が家でちょっとしたイベントをするので、

記念に開封だぁ~!!

ちょっとワクワクしますね

なんせ、初めての500円玉貯金!!!楽しみです!!

さて、夕方いつも飲んでるレベトールが、次回の注射まで1錠足りない!!

今朝そのことに気付き、早速病院へレベトールとデパスとレンドルミンを各1錠ずつ貰いに行きました。先週はアクロス講演会に参加するため1日注射を早めたので、その時に病院がいつも通りの7日分しかお薬だしてなかったのです。

今日は月初めなので初診料も入ってましたが、3錠で¥1,340

高いなぁ~!!

やはりレベトールが高いのか.....

今月6日にK病院での血液検査の結果次第でレベトールが1日3錠に戻るかも知れません

そうなったら、またきつくなりますねぇ

医師の言うことを聞いて頑張りま~す

この日の治療費...¥1,340
合計金額...¥353,278


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (Kawanishi)
2009-10-02 07:25:35
旦那さんがんばれー、あ、男側を応援する気持が。パソコン欲しい気持わかりますからねえ。
うちの500円玉貯金は、ディズニーランドにいく貯金になっています。今度はいつになるかなあと楽しみにしています。
返信する
Unknown (おさんぽ)
2009-10-02 10:34:58
イベントに開封だなんてステキ!楽しみですね~。

あ、その新しいパソコンを徐々にsatotoさんのパソコンにしてしまうっていう手はアリ!?(笑)
私はsatotoさんを応援してしまう~♪

返信する
楽しみですよ~!! (m-satoto)
2009-10-02 17:21:12
川西先生へ
デスクPC独占してる私が悪いから、主人の気持ちも分りますね(笑)誰しも古~いPCは使いたくないです(笑)
結構皆さん500円玉貯金してるんですね!?
先生の家族構成は分りませんが、ディズニーランドに行く貯金とはいいですね。かなり貯めないと...(笑)ちなみに私はまだ行ったことありません(恥)行ってみたいなぁ~!!
うちの主人も旅行に使ってくれた方が、私はいいのに...。PCとりあげてるから無理もないです(苦笑)



返信する
500円貯金、ナイス! (sabavian)
2009-10-02 17:58:08
イベント開封。
どんだけ盛り上がっちゃうわけぇ!?

そういったイベント、大好きですよ。

いくら貯まったか?
缶の大きさがよくわからないけど、タバコのロングがちょうど500円束一本くらいの高さなんで、それを缶に立てたとすると入るのが5本くらいかな。残りの部分で4本分。
都合9本分×25,000で、ちょいと減らして205,000円かな。

当たったらすごいな!
返信する
イベント♪ (めぐ)
2009-10-02 19:01:35
いいですね~☆
satotoさんの明るい笑い声が聞こえてきそうデス♪
1年未満で、箱が500玉でいっぱいかぁ☆
私のカードポイント貯めるのとは、レベルが違うわねっ(苦笑♪)
ふたりで楽しめるコトにつかうと平和ねっ☆

返信する
ワクワクしてますよ!! (m-satoto)
2009-10-02 22:22:16
おさんぽさんへ
大いにアリですよ(笑)意外と主導権握ってます(笑)
だた...機械にはうといので、性能は主人に!!
買ってあげましょうかね...(笑)


sabavianさんへ
ただいま盛り上がってました(笑)
小銭の臭さが指にしみついてきたぁ~。
sabavianさんの予想は...どうでしょうかね!?
ワクワクしてますよ~(笑)


めぐさんへ
家族でのイベントはいいですよね!!
イベントといってもあまり喜ばしくないことでしたがね...私にとっては...(苦笑)
カードのポイントを上手に利用したらかなりお得ですよね。
私も、ポイント貯めるの大好きですよ!!意外と意地になってしてしまいますよね(笑)
二人で楽しめるのも今のうち!!ほんとは旅行に行きたいけど、PC独占してるので今回は買ってあげようかと思います。(たまには優しく!!)
返信する