satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

14回目.ペグイントロンと最悪な1日

2009-10-06 21:28:23 | 治療経過
2009.10.6
火傷の痕は治ってきましたが、指はグチョグチョです。

指が痛くて痒いよ~!!

先日土曜に14回目の注射をしました。

その時の採血の結果は...

白血球 3200 
ヘモグロビン 9.3 
血小板 16.6 

血圧:高99 低63 脈71

ヘモグロちゃんがUPしてたぁ~!!

レベトールを夕1錠にして1ヶ月後、良い結果がでました!!

どおりで最近、自転車漕ぐのがきつくないです

そして、今日の最悪な1日を...

今日は月一度のK病院へ行く日ですが、昨日から風邪っぽい私。

朝、熱を計ると37.4℃あり、起きれない

何とか11時予約入れてたK病院へ行ったら、駐車場が渋滞。

満車なので、1台出て、1台入れるような込みようです。

すると警備員が、渋滞してる車と車の間をギリギリまで詰めさせようと指示してきて、1回目は私も言うこと聞いて詰めました。

そうしてると1台、車が前に進んだので、その分みんな前に進みましたが...

また警備のおっさんが来て、前車との間隔を詰めさせようと私に指示してきた瞬間、体調悪い私の癇に障った!!

「変わらんめぇ~もんっ!!!」...声を張り上げてしまった...(反省)

おっさんは10cm位進めさせて、後車は何台かしかいないのです!!
全く意味の無い事を、いちいち指示して来るのです!!

まったく、もぉ~~!!!

何とか車を駐車して、今月から移転した新しい外来病棟に行くと、人で込み合ってました。

病院スタッフがみんなテンパッテる!!

新しいシステムを導入したのか、てんやわんや...

なんと、私は11時~14時30分まで...ぼぉっ~と待ちっぱなし!!

3時間30分の内、診察1分もかからない!!
その間、採血5本採りましたが...そこでも、ぼぉ~っと.....

イライラが治まらず、血圧に異常が...

血圧:高117 低74 脈93

いつもより上がってる!!興奮気味だぁ~!!

どぉ~っと疲れました。

この日の採血の結果は...

白血球 2000 
ヘモグロビン 9.9 
血小板 15.5 
ALT 8 (基準値内)
ALP 154 (基準値内)
r-GLP 18 (基準値内)
HCV-RNA定量 ミケンシュツ

よっしゃぁ~!!ウイルス消えたままだぁ!!

結果が良かったので、F医師が「レベトール1日3錠に戻しましょう」と言われ、

来週からまた、朝1錠、夕2錠になります。

きつくなる生活が始まる...。主人に八つ当たりする日が...

近頃、気が短くなり、感じ悪い私です。意味の無いことされたり、めんどくさい事言われたら、悪態ついてしまう.....

副作用のせいなのか、体きつくてイラついてるのか、分りません

1日笑って過ごすのが一番ですが、笑えない日は、何やってもダメです。

そんな日は、早く寝ること...



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり散らそう (sabavian)
2009-10-06 23:57:43
な、なるほど。(怖)
変わりゃしねーよぉ!をそう言うのかぁ。
勉強になるから、たまにはキレて下さい(笑)
もう落ち着いてますよね?(念のため)

どうしてもダメな時ってありますよ。

ムカつく!やってらんねぇ!ふざけんなっ!うるせぇんだよ!うぜえ!どうしてだよ!と、よりどりみどりだね。
この言葉たちを踏まえた上で、ご主人に当たりましょう。(怒)
中途半端はよくないからさ。

ごめんなさい、ご主人。
m-satotoさんが何を言っても私の入れ知恵です。
私に当たり返して下さいね。

m-satotoさん、まずは寝ましょう。
起きた時はまた違う言葉が見えてきますから。
起きたら最初にこの言葉をご主人に言って下さい。

ありがとう!
返信する
Unknown (ばんばん)
2009-10-07 03:24:16
いらいら、すんだよなあ。
自分のからだが、じぶんのじゃないみたいで、自由がきかなくて、ほんと。
でも、なげたらあかん。
グッとがまんして、ぼちぼち、いきませう。
たまには、爆発OKなり。(笑
返信する
お疲れさまやったね…☆ (めぐ)
2009-10-07 12:52:32
'変わらんめぇ~もんっ!!'…satotoさんのドスの聴いた声が想像出来て…まじウケたぁ~☆
私なんか治療もしてないのに、突然イライラするょ(;_;)
講演会で川西先生が、主人の質問に'ワガママも副作用?!'…って言って下さったからぁ(爆笑♪)
その言葉に甘えてますわっ♪(確信犯!!あはっ☆)
satotoさんは治療も進んで結果も期待大、後半年だもん…ここは目の前にPCぶら下げて、ご主人に頑張ってもらいましょっ♪
返信する
おおおおおお (Kawanishi)
2009-10-07 20:21:19
方言ですねえ。なまらいらつくんですねえ。
確かに副作用です。治療が終わったら、埋め合わせするから許してねって、紙に書いておきましょう。いちいち言葉にすると疲れちゃうくらい疲れますから。
返信する
Unknown (すずめ)
2009-10-07 20:24:36
面白い書き方なので つい笑って読んでしまった。m(__)m
知らない人が見たら 不機嫌な人やなぁ~って思うだろうけど オイらもその線だったそうで(治療終えてからm(__)mでしたね。
 ご主人さんにもお仲間さんのブログ見てもらってください。 サクサクと動くPCで
返信する
Unknown (ばんばん)
2009-10-07 21:04:31
かみさんもヘアアイロンでしょっちゅうやけどしてます。
あとが残らないように、ちゃっとお薬塗りましょう。
こればっかりは、美容師じゃないとわからんなぁ。ほんと大変そう。
ガンバ!
返信する
台風の風がすごかったぁ~ (m-satoto)
2009-10-08 00:01:42
sabavianさんへ
その通りです!!「変わりゃしねーよぉ!」で正解です。理に適ってることなら素直に言うこと聞けるのですが、意味無いこと言われたりすると、誰だって...ブチッ~!!

夫婦間では許せても、他人には許せないです。
最近、気が短くなった私です(反省)


ばんばんさんへ
イラっとしますよね(反省)自分の体と、気持ちが付いていかなくて...短気になりがちです(困)ほんと、なげやりです。
たまにの爆発...お許しを!!(笑)

火傷の痕も、長引きますね。奥様も気を付けてほしいですよ!!女性は特に傷を作りたくないです。

ところで、未だばんばんさんのブログへコメントできない私です(泣)
名前を、さとと、さとっと等変えて書き込んでみるけど...エラーですよ。(泣)
何かで引っかかってるようです。うぅ~...。
負けずに何度もチャレンジしてみますよ~!!
意地になちゃうっ!!(笑)


めぐさんへ
おめでとうございます!!!
数少ない注射、効いてましたね(喜)
ご主人様にもおめでとうを言いたいですよね!!

馬に人参のように、主人にPCです(笑)
最近主人の機嫌がよろしくって(笑)幸せな人です(羨ましい)

明日ヨドバシにPC見に行こうって、お子ちゃまです。明日は台風の影響が心配でしたが、既に風凄いから...。
あれっ!!外が静かになったよう...!?
明日は福岡大丈夫そう。
連れて行かれる...(困)

たまには主人のわがままを聞いてあげなきゃ...ですよね(苦笑)


川西先生へ
方言丸出しですよ。(苦笑)
体がいう事きかなくて、面倒な事言われると、イラっとしてしまいます。これも副作用のせいにしたくなります。
先月レベトールを夕1錠に減らしてたお陰でHbが9.9まで上がり、このままの1錠で最後までいきたいのですが、医師から元の3錠に戻しましょうと言われ、また貧血との闘いになりそうです。レベ3錠、私にはきついです。医師に「何とか1錠で!!」と言ってみましたが、却下。
もともとHbの数値上げるためにレベを減らしたから、また頑張るしかないですね。
最後まで「あきらめないで」ですよね!!


すずめさんへ
不機嫌なちゃいますよね(苦笑)後から反省に入る私です。治療始めてから、だんだん短気になってきてますよぉ(困)運転も荒く...(危険)
短気は損気と、よく言いますが...そんなダンじゃないですよね。体がついてこない...です。

稲刈りは終わりましたか?早くしないと、台風がスゴイですよ。今年の台風は日本を横断しなかったけど、18号は大きいですね。
皆さんの無事を願ってます。

サクサク動くPCはイラつかないからいいですよね!!私のためにもっ(笑)
返信する
おおおおおお (Kawanishi)
2009-10-08 12:31:01
そうです。いらっとするのは副作用です。きっぱり。
普通だったらそんなにいらっとしませんから、って、普段の性格を知らないのに言いきる私。
貧血が出るほど効くみたいなデータもあるから、でも、辛かったら黙って飲まないって言う手も、あ、そんなことしちゃだめだけど。
返信する
台風一過、青空ぁ~ (sabavian)
2009-10-08 14:46:54
にんちは!(ちょい軽いノリで)
運転が荒くなっているのは・・・もともと??(笑)

ヨドバシでもちゃんと値切って下さいね。
じゃなきゃなんかつけてもらう。これは必須です。
量販店だから表示値段だと思ってはいけません。

いいなぁ、サクサク動くPC。
こないだも言いましたが、サクサクの原動力は
メモリです。よく保存容量と勘違いする方がいます。
メモリは4ギガ程度のものを推奨します。

在庫があって、PC持ち帰る時の運転は怖そうです。
返信する
お疲れ様でした☆ (ささえ)
2009-10-08 19:44:42
指痛そう・・
satotoさんの指、長くて色白で綺麗なのに~。痒みもつらいね~。
お仕事、水を使わないところにしてもらえたらいいのになぁってって思うけど美容院だとやっぱり無理だよね・・いいお薬ないのかな~。

でも!ヘモちゃんアップ!!よかったね~!
ケンシュツセズもおめでとう~
イライラは・・・私もありましたよ~。
うちの主人・・治療中お気の毒でした~(爆)
副作用だからって、周りの人にアピールしてここは乗り切りましょうね~
返信する