satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

超~久しぶりに書き込んでみました!!

2011-09-30 21:02:03 | 治療経過
2011.9.30

いやいや・・・  一年以上ぶりかぁ・・・

その後の私は、定期的に肝臓の検査をしながら、不妊治療に励んでますよぉ~


C型肝炎のウイルスは未検出のままですが、硬さが3.1<6.9になってました。

先生は前回よりも硬さが倍になったけど、まだまだ全然大丈夫と言うけど・・・

怖いよぉ~!!

それと8月から貧血で倒れないように、鉄製剤のフェロミア錠を処方されました。

が・・・結構飲み忘れるよぉ~

そんなこんなで、病院とは縁切れずです(笑)

もうすぐ36歳になる私ですが、やっと、美容専門学校の通信を卒業してきました!!!

8月、9月に美容師国家試験を受けたのですが・・・

今日が結果発表!!!

朝の9時前にネットで合否の確認しましたよ!!!

学科も実技も両方合格してました!!!

マジで うれしぃ~!!!

意外と頑張った私に、今日はご褒美のケーキをいただきま~す

ところで・・・久しぶりにブログしてみたが・・・見てくれる方いるのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ROMER)
2011-09-30 23:20:51
はじめまして、美容師国家試験合格、おめでとうございます!
こつこつとお勉強されてすごいですね★
これからもブログを楽しみにしています。
返信する
うれしいで~す!! (m-satoto)
2011-10-01 23:03:45
ROMERさん
有難うございます!!!
色々と勉強が大変でしたよぉ~
実技の衛生面がかなり減点されてると思っていたので、落ちてると思って2ヶ月ほど落ち込んでましたが、結果見てマジでラッキーでした(笑)
これからは、病気の治療に専念できそうです(笑)
これからも宜しくで~す!!!
返信する
お久しぶりです (boss)
2011-10-11 17:29:11
元気そうで何よりですね^^
合格とか良い話は聞くほうも楽しいですね。

円形脱毛症になって・・5年眉毛・髭・鼻毛と・
抜けて治療中ですが、髪の毛は90%完治しました、眉毛は20%くらいです。

諦めなければ何とかなります~きっと!!
返信する
がんばりましょっ!! (m-satoto)
2011-10-20 19:12:21
bossさんへ

お久しぶりです!!
bossさんも、脱毛症と闘ってますねぇ~
5年ですか・・・
やはり全体的に抜けちゃうと、治りが遅いですよね
私も13年目に突入してますよぉ~
インターフェロン治療終わってから、今は30%くらいは髪の毛はえてますが、抜けたり生えたりの繰り返しです
眉毛とかまつ毛、鼻毛は生えてますが、たまに下まつ毛がゴッソリ無くなってます・・・

このままだと・・・一生かも・・・
嫌だぁ~!!!

これからも気にせず頑張りたいですね!!
返信する
おめでとうございます 私も美容師の試験を受けたことがあるのですが実技だけ合格で筆記で不合格でした😂 (Unknown)
2017-07-12 03:27:33
美容師は手が荒れるのでそこが悩みどころですね

ハサミで怪我をするかもしれないし....😬ガルルルル.......
返信する