satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

15回目.ペグイントロンと加湿器は必要!!

2009-10-12 20:30:48 | 治療経過
2009.10.12
今の時期は乾燥してお肌がカサカサに...

遂に、昨日から主人が「ゴホッ ゴホッ」しだしました

ヤバイ...

お布団入ったら、余計にゴホッゴホッ!!

「マスクして寝たらっ!!」

と、うつされたくない言い方をしたら、

「自分がマスクしたらいいやんっ!!」と言われた

それもそうだけど.....

空気の乾燥は、風邪引く原因のひとつです。

寝る時にマスクしたくない私たちは、去年買った加湿器(1万円の安物ですが...)を出しきて使い始めました。
加湿器バカにしたらダメです!!必要不可欠!!

主人の風邪、うつされないように気を付けなきゃ!!

さて、先週15回目の注射してきました。が.....小さな病院内は、

インフルエンザの予防接種する人ばかりっ!!

そのお陰で、待たされる

INF治療してる私でも、インフルエンザ予防接種打てるのかな...?

今回から、レベトールが1日3錠に戻りましたが、早速効いてる感じで疲れやすくなった

やはり主人が言ってたように、私の口数が減ってきた

さぞかし主人はホッとしてる様子です(笑)

今回の採血結果は...

白血球 2700 
ヘモグロビン 9.9 
血小板 17.4 

血圧:高103 低71 脈77

来週はレベトール増量の結果がどうなるか、気になるところです!!

話は変わりますが.....主人のPC購入するまでが、大変!!

すでに4軒もPC見に行ってる!!

そのうち私は2回も同行...

「一生の買い物やけんねぇ」と言って一緒に見に行ったら、

「一生じゃないよっっ!!!」と、むきになりやがってぇ~!!

なんか腹立ったので、翌日私はGパン(EDWIN SOMETHING)の新製品を買いました。


ストレス解消!!

小さな抵抗でしたよ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (Kawanish)
2009-10-13 05:58:00
いい感じですねえ。加湿器大事です。湿度はウイルスの拡散防いでくれますからねえ-。

インターフェロン中、予防接種できるのかなと思っているかた多いですが、出来ますからね。あとインターフェロンはウイルス感染の治療薬なのですでに治療も受けてるので、ダブルの効果を期待しましょう。

パソコン、選ぶ気持わかります-。私はMacなので少ない選択肢だけど、Windowsはいっぱい有りますからねえ。
ジーパン買う気持もわかります、さ、500円貯金、再開再開。言葉たくみに予算をあまらせて、ディズニーランドへ行きましょう-。
返信する
ジーンズ、正解だ (sabavian)
2009-10-13 20:06:18
こんばんは。
心配おかけしましたが復活いたしました。
インフルエンザではない、とわかっただけでなんか治った気分になっております。

パソコンはしごですか。
付いていく方としてはちょっとうざったいですかね。
ジーンズ、あと3本くらいいっちゃってもよいくらいじゃないかな。
ご主人が許さなくても、世界が許しますよ。

自分がこうなってみると、加湿の重要性がわかりますね。
頑張って予防してくださいね。
うつるの一秒、治るの難病ですからね。

マスクは風邪ひいた本人より、まわりがした方が効果あると思います。
返信する
ご主人咳ですかぁ~☆ (めぐ)
2009-10-13 21:30:27
satotoさんに感染する前に、治してもらわなきゃですわっ☆
PC物色より美味しい物食べて、しっかり睡眠取ってもらわなきゃあ☆…加湿器フル回転でねっ♪
今からIFN治療の身には、紛らわしいシーズン到来よね~(>_<)
今年私はインフルの予防接種は行かない予定…毎年、受けては半月くらい微妙に具合悪くなってるからねぇ(悲)
マスク装置&手洗い&うがいで乗り切るわっ☆
白血球1600~2000でも、伝染しない伝説作るのだぁ~♪気合いっ!!!!
返信する
周りは風邪ひきさんばかりなのに... (m-satoto)
2009-10-13 21:55:59
川西先生へ
そうなんですか!?もしかして私はインフルエンザにかかりにくいのですか!?それは得した気分です!!
実は主人の風邪が酷いのですが、私には今のところ、うつってないようです(嬉)ノドは痛いのですが...これは副作用なのか...?(笑)
普段から風邪引いてるような症状なのでよく分らないです(笑)
PC(ノート)は18型くらいの大画面がいいようで、しかも黒色にこだわってますよ~(苦笑)
あれこれ相談しあっても意見があわないので、結局は主人が納得するPCを買ってあげたほうがいいみたいです。その方が安上がりだし...。
最近、福岡も朝晩冷えて寒いですが、北海道はもっと寒いのでしょうね。
風邪には注意です。先生が風邪引いたら大事ですよ~!!!
加湿器も忘れずにっ!!


sabavianさんへ
インフルエンザじゃなくてよかったですね!!
普通の風邪でも、気をつけないとダメですよ~
お仕事もお休みもらって、心から治してくださいね!!お父さんだけ別部屋で隔離して寝てください(笑)
今日は私も1日中マスクしてましたよ。マスクって暖かいですよね。不思議なことにマスクすると人の声が聞き取りにくくなりますよ。(私だけかなぁ?)
空気の乾燥嫌いです!!カサカサして体中痒いです。
sabavianさんの言うとおり、ジーパン1本じゃぁ足りないですね。もう一つ欲しいジーパンがあるので、この際だから買っちゃいます!!
普段欲しいもの無いのですが、主人がPC買うとなると、欲がでますね(笑)
加湿器使ってなければ、お勧めですよ!!
今は空気清浄機と加湿器が合体したものもありますから...。
お薬飲んで、早めに休んでくださいね!!
返信する
ほんと、紛らわしい季節ですよね (m-satoto)
2009-10-13 22:10:20
めぐさんへ
主人が風邪引いてるので、本当のところ家の窓全開にしたい私ですが、主人は寒いと言って窓を完全封鎖!!部屋中、風邪の菌だらけっ!!多分ですが...(困)嫌ですよねぇ(辛)
のん気にTV見ながら笑ってる主人、明日はお仕事お休みにしてるので、羨ましいです。
私もお仕事やすみた~い!!
免疫力ないはずの私はまだ風邪うつされてないようです。って言うか普段から体力なくノドもいたいので、よく分りませんね。
加湿器ガンガンしてますよ~!!
返信する
♪お買い物 (ばんばん)
2009-10-15 20:28:39
お買い物で発散しましょう。
旦那さんも同じですよ。(笑

返信する
発散した~い!! (m-satoto)
2009-10-16 21:01:38
こんばんは!!
お買い物発散はお金が掛かるです。私は安くつくのですが...主人は贅沢!!
歯がゆい感じです(笑)
返信する
やっぱり...失敗です (m-satoto)
2009-10-16 21:17:48
ばんばんさんへ
相変わらずエラーになる、ばんばんさんのブログへ挑戦し続けてますが...やはり解決できませんねぇ(泣)
いつも、ポチっと「書き込み」押したあと、ガッカリなりますよ(苦笑)
めげませんよぉ~!!!(笑)
返信する
ハイフンが問題? (sabavian)
2009-10-20 05:25:36
ばんばん隊長の書き込み、名前をm-satotoからsatotoに変えたら行けるかも。
ハイフンとかスラッシュが蹴られる原因になることがあるとかないとか。
お試しあれ。

その後順調ですか?
指先のことも気になっています。

今、もしかして新しいパソコンの設定に追われてるのかな?
返信する
お久しぶりです!! (m-satoto)
2009-10-20 21:27:51
sabavianさんへ
こんにちは!!
ばんばんさんのところは名前変えてもダメです(困)
粘り強くトライしますっ!!
最近人との付き合いが多くて自分の時間が取れてません(泣)体力が...限界になってきたので今日はお仕事を早帰りしてお昼寝しました。
新しいPCはいいですね~!!
返信する