satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

21回目.22回目.ペグイントロン注射と博多だよ~!!

2009-11-30 21:04:40 | 治療経過
2009.11.30
これが中洲だよ~!!

先日主人と中洲へ映画「クリスマスキャロル」を観に行き、帰りに居酒屋行ってラーメン「一蘭」食べてきました。

えへっ久しぶりにデートした感じでしたよ

最近は年末前でお店(美容室)も忙しく、私はダウン気味です

ブログを更新する時間もなかなかとれず...あぁ~...

我が家も新年に向けて各部屋を大掃除しておりますが、今月の燃えないゴミの日は ゾ~ っとする思いをしましたよ。

今年は思い切っていらないもの全てを捨てようと、D-VHSのビデオデッキと普通のビデオデッキ、MDプレイヤー、ビデオテープもろもろ、ド~ンっとポイポイ!!

重たいけど何とか主人とゴミ捨て場へもって行き、家に入った瞬間、外から

ガシャ~ン!!

何の音かと家のベランダからゴミ捨て場を見てみると、ものの5分もしないうちにホームレスの方が私たちの捨てたゴミを持って行ってるではないかっ!!

しかも、自転車の後ろには両脇空き缶を山積みに括り付けて、その上にビデオデッキを置いたらしい。

そりゃぁ~自転車もバランスとれず、ガシャ~ンですよ

ホームレスの方もタイミング良くゴミ捨て場を訪れたのか、どこかから見てたのか.....恐ろしいです

翌日は燃えるゴミの日。いらない洋服やコート、靴、バック等、ゴミ袋8個分もポイポイ!!

ブランド物も惜しみなく勢いで捨てちゃいましたが、捨てた後、後悔です。

買い取ってもらうべきでしたよ~!!

既に遅しでしたが、気分がスッキリしてます!!

さてさて...私の治療もあと2回で終了ですよ~!!

色んな疲れから、喜怒哀楽が激しい私は、ちょっと鬱気味の様です!?

というより、お店の先輩が義母にそんな話をしたらしく、話に流されてる義母や義父は、やたらと私に優しく接してきますよ~(笑)

一時、そのままで行っとこうかな~

24日に行ったK病院の結果は、ミケンシュツでしたよ!!

よかったぁ~!!!

毎週の採血の結果は...

★11月21日(21回目)
白血球 3500 
ヘモグロビン 9.4 
血小板 20.0 

血圧:高110 低68 脈71

★11月28日(22回目)
白血球 2900 
ヘモグロビン 9.9 
血小板 20.8 

血圧:高110 低77 脈83

良い感じですね~!!

このままの調子で最後まで頑張りますよ~!!

あっっ!!そう言えば...

先日福岡のニュースでB型肝炎訴訟の原告者、谷口さんが頑張ってましたよ~!!

皆さんの願いが叶うことを陰ながら応援しております!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その調子! (木の葉)
2009-12-01 09:12:18
みんなが優しくしてくれる時は、あえて何も言わずその調子でね
Hb値も良いじゃないですか!白血球もなんとか持ちそうだし。

ほほ、私のウィッグもsatotoさんのアドバイスに従い、更に後ろの毛量を減らし、カットしたら、更に良くなりました。こういうアドバイスしてくれる美容師さんって、必要だと思うよ!
だって、IFNや抗がん剤でも悩んでいる人いっぱいいるもの。
(お返事無用!)
返信する
ラブラブデート♪ (めぐ)
2009-12-01 10:50:21
satotoさ~ん、映画に一蘭デート&お片付け捗ってよかったねぇ♪
治療も終盤&お仕事も忙しいだろうと・・・ちょっと心配てたよぉ☆
義父様&義母様には、まだまだ甘えとってOK牧場でしょっ☆そうでしょっ☆・・・(笑♪)
治療終わってもお薬抜けるまで時間かかるし、
マタニティになった時の練習も兼ねてね~☆(うふっ)
血液数値が低空安定でも、まだまだ油断出来ないわぁ・・・ラストランまで無理しないでね☆
返信する
いいですねえ (Kawanishi)
2009-12-01 22:28:10
美味しそうなラーメン。あ、また食べ物の話が先に。
もう少しいこのまま通院してる振りをしていくのも、いいかもですねえ。通院してる時間って言う時に自分の時間を作ったり、自分にご褒美あげてくださいねえ。
返信する
あとちょっと♪ (GreenGreen)
2009-12-02 16:52:29
satotoさん、こんにちは♪
治療も今月で終わりですね。
お仕事とお掃除もお疲れ様です!
ご主人との久々のデートを楽しまれたみたいですね。今のうちにいっぱいデートして楽しんでおいてくださいね~!
子供できたらなかなかデートできませんのよ(涙)

そのうち箱崎宮近辺探索するね~。
もしかしたら会えちゃうかしら?
返信する
もう少しだよ~!! (m-satoto)
2009-12-02 23:44:59
木の葉さんへ
何とか頑張ってますよ~!!
木の葉さんのウィッグ、本当に自然ですよ~!!徐々にカットしたようで、実物を見たいですね!!
私も真っ黒髪のウィッグがあるので、オカッパにカットして見ようかと思ってますよ~!!
最近はオシャレでウィッグ被る人が多いので、私も澄ましてオシャレしてる振りしてますよ(笑)
髪型一つで顔も変わるので楽しいですよね~


めぐさんへ
そうなんです!!義両親には鬱っぽいことにしてますが、来年からは融通利かないかも...(苦笑)こき使われっぱなしですよ~(恐)
主人とは何だかんだ言って、仲良くしてますよ(笑)あと2回の治療ですが、ラストまでGO!GO!ですね~(笑)


川西先生へ
豚骨はやっぱり旨いですよ~!!先生は味噌味&玉子麺ですか~?北海道でたらふく海鮮食べてみたいですよ~!!寒いのがちょっと恐ろしいです(笑)
通院のこと、失敗しましたよ~(苦笑)
先生の言う通り、もう少し期間を長く言っとけば良かったですね...ウソつけないタイプって損した感じです(笑)
来年からはパシリがより一層激しくなりそう...(泣)
自分の時間は奪われてる感じですよ~(困)
私の全頭脱毛症は一生治らないかも...です(苦笑)


GreenGreenさんへ
お元気でしたか!?私の治療もあっという間でしたよ。このまま治療終わっても、再燃しない事を祈りますよね。
主人とのデートも、ほんと今のうちですね。来年の夏には子作り頑張りますよ~!!
ナガタパンに行くときは、是非とも美容室を覗いてみて下さいね~(笑)目印は、店先に観葉植物を出してま~す!!赤と緑のネオンもパチパチしてますよ~(笑)
返信する
うまそっ! (sabavian)
2009-12-04 16:43:46
m-satotoさん、こんにちは。
私の経験からいくと、美味しいものを知っている人は、人生のセンスというか生きるセンスがステキですね。
ばんばんさん然り。(笑)

木の葉さんの言う通り、優しさは素直に受け取って使える技は使いましょう。技を簡単に使うm-satotoさんでないことは知っています。うまいサジかげんで。

寒くなるので指先だけでなく、腰と足には注意されたし。立ち仕事はまずそこにきますから。

子供ができるとラブラブデートはできません。
今のうちに優しいご主人と憩いのひとときを。
寒い日に寄り添うカップル、いいなぁって思います。
返信する
Unknown (すずめ)
2009-12-05 21:40:37
あの時の捨てたビデオデッキやいろんなもので ラーメン食べる事出来ましたよ~
やはり 挨拶すべきだったかなぁ~(笑)

お仲間さん m-satotoさんのおめでたの報告待っている様ですね 旦那さんに夏近くになったお肉料理食べさせて 女の子・・・可愛いですよ~(なにバカ書いてるのか)
返信する
時間に追われて... (m-satoto)
2009-12-08 22:46:57
sabavianさんへ
こんにちは!!美味しいのもって、追求したくなりますよね(笑)
最近何かとあって、体力消耗です(苦笑)
治療始めてから、6kg痩せましたよ~
急に痩せるときついですね(汗)
もっとPCに向かう時間を自分で作らないとですね!!
主人の優しさが身に沁みるこの頃です


すずめさんへ
年末に向けての大掃除は限なくやってますよ~
ほんと、勢いで捨てたの勿体無く、後悔してます(笑)
洋服も売りにいけばよかったですね(苦笑)
来年こそは子供作って、母親を喜ばせたいですね!!
返信する