satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

19回目、20回目ペグイントロン注射。あともう少しだよぉ!!

2009-11-14 23:29:17 | 治療経過
2009.11.14
一雨降る度、寒さを増す今日この頃...

遂に、ストーブ解禁!!

さすがストーブ...
あったかいよぉ~!!!

出すタイミングを忘れると風邪を引くので何でも早めに対策ですよね!!

最近休みの日も美容の講習会があり、帰りも遅く、疲れも溜まってピークに達しており、お店もなんかゴチャゴチャあって、

大変でしたよぉ~!!

そんな私の唯一の楽しみは食べることだけです

先日、美容の講習会がアクロス(川西先生の講習会と同じ場所)であり、その帰りデパートに寄って自分へのご褒美を買いましたよ~。

この資生堂パーラーのチーズケーキを初めて食べたのは、17年前です。

福岡に上陸する前だったかなぁ~...東京からのお土産に頂いたのですが、

やっぱり旨かったぁ~!!

はじめて自分で買い、主人と食べましたが、物足らないサイズもちょうど良い感じで美味しいですね。(量からするとお値段も良いですが...)

写真の干し柿は、主人の父が可愛がって育てた傑作!!

愛情たっぷりの干し柿は、

超最高にうま~い!!!

幸せいっぱいの味でしたよ~。

好きな人にはたまらないですよね~

さて、私の体調の方は気温の変化もあり頭痛もしばしば...。

病院から処方された頭痛薬を飲みながら何とか凌いでおります。

前回と今日の採血の結果を比較すると...ヘモちゃんが...

<先週の採血>

白血球 3100 
ヘモグロビン 9.5 
血小板 13.9 

血圧:高98 低65 脈86

<今週の採血>

白血球 2900 
ヘモグロビン 10.2 
血小板 19.6 

血圧:高98 低72 脈77

ヘモちゃんがんばってるぅ~!!

私もがんばらなくちゃっ

浮き沈みの激しい私ですが、何と今日は絶好調です。どれぐらいぶりだろうか...

明日から久々に2連休取らせてもらいました

休みと言っても祖母に会いに行くため、ゆっくり出来ないのですがね...

久しぶりに祖母の顔でも見て、元気の”もらいあいこ”してきま~す


っとこうして書いた私のブログがぁ...

ポチっと「投稿」した瞬間...

どっかへ消えたぁ~!!!
主人がONにしてたノートPCをシャットダウンしたせいで、私のPCがおかしなことになったのですっ!!!

また一からやり直しぃ~!!??う”~う”ぅ~

思いっきり主人の足を引っ叩いたけど、怒りがおさまらず...動機がしております脈が早い...

ノートPC壊してやりたいっっ!!!

頑張ってまた書き直した私は、もうヘトヘトですよ~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (Kawanishi)
2009-11-15 15:40:11
盛り上がっていますねえ。って、チーズケーキが食べたい。
何でノートパソコンの影響が飛び火したのですかね?不思議な現象でしょうか。
データもいい感じですねえ。自分を褒めてみんなに優しくしてあげてくださいねえ。って、できないときは、ぱあっと。だれに発散するかは、今までの歴史が語っていますね。
返信する
旅立つねぇ (sabavian)
2009-11-15 16:00:43
こんにちは。
長文とか気合をいれたヤツに限って旅立つことが多いですね。ホント、糸でたぐり寄せたい気分になります。
ヘモグロビンビンじゃないですか。良い良い。
身体が調子良いのも良い。いいかんじ。今しばらくの辛抱です。3ヵ月後、6ヵ月後を想像して気持ちを維持しましょう。
同じように、好物を食べる時も3ヵ月後の体型を想像しましょう。でも、今食べたいものが3ヵ月後にあるとは限らないしぃ~。
やっぱ食べときましょう(笑)
返信する
頑張ってますねぇ (runrun_k)
2009-11-15 19:58:04
その干し柿、食べてみたい。美味しそうですね。
あと少しですね。終わればほんとに元気になれますよ!
返信する
干し柿美味しそう! (木の葉)
2009-11-15 21:18:40
かぶちゃん農園干し柿を食べたくて通販で買おうか買うまいか悩んでいる私だって、干し柿に3千円はどうかと思うでしょ!

東京で川西先生を囲んでグループ交際?!しましたよ♪
笑いの免疫療法?でみんな元気いっぱいになって帰りました。
川西先生のブログに恥ずかしながら写真載ってます。Wigデビューです!センス良い美容師さん(satotoさん)のアドバイスどおりカットしてもらいました。前は良くなったんだけど、襟足がねぇ

satotoさんも終了まであと一息。私は終了後1週間は結構ヘロヘロでしたが、2週目くらいから随分楽になってきました。
satotoさんももう一息!楽しみが待ってますよ
返信する
美味しそっ♪ (めぐ)
2009-11-16 13:33:28
satotoさん、食欲があって良かったわぁ♪
美味しいモノ食べて、ラストお注射まで乗り切っちゃってね☆

・・・そうそう私も先週はイライラ感に襲われ
たわよ~(悲)
キターッ!!・・・って思う自分と、
冷静に対応できない自分の狭間で、
イライラ感UP!!と言う、最悪パターンに・・・(苦笑)
これからの季節は、街がイルミネーションで
彩られるので、ラブリーな雰囲気に身を任せて
上手く気分転換して行こうと思ってマス♪
返信する
寒くて指先が痛いよぉ~(涙) (m-satoto)
2009-11-16 22:48:46
川西先生へ
PCの飛び火現象は主人が環境を整えたようで、今じゃ解決しましたよ~!!ブログってその時の感情で書いてるので2回目同じように書こうと思ってもなかなか言葉が出ませんよね(苦笑)
東京でのグループ交際!?(笑)で木の葉さんとお会いしたようで...。先生のブログで木の葉さんを発見できましたよ~(笑)
先生は美女に囲まれてばかりで...ウハウハですよねぇ!!


sabavianさんへ
そうですよ~!!体型の事も考えますが、美味しいものは迷わずパクリです(笑)
最近福岡も寒くなって鍋料理が多くなってきた我が家ですが、東京の方が寒いでしょうねぇ...
私のヘモちゃんはビンビンです(笑)
この調子でやり抜きますよっ!!


runrun_kさんへ
お久しぶりです!!runrun_kさんのお宅は干し柿吊るしてそうな...(笑)干し柿の中がトロトロして最高に美味しかったです!!
今年の干し柿は大成功でした!!
runrun_kさんもマラソンいよいよですね!!
応援してますよぉ~


木の葉さんへ
川西先生のところで、木の葉さん発見っ!!!
想像していたより若~い!!しかもお写真はウィッグとは思えないほど超自然です。
とっても似合ってますよ~!!
カットも木の葉さんに似合ったショートカットでグ~です。
襟足の事ですが、最初はあまり短くカットしない方がいいです。理由はこれから冬にかけてマフラーしたりで静電気が起こり、毛先がウニョウニョとちじれてくるので、そうなったら少しずつレザーでカットしていったら長持ちしますよ。ウィッグは1回カットしたら伸びてこないので慎重にです。
干し柿はみんなに食べさせてあげたいほど美味しかったですよ!!かぶちゃん農園干し柿、3千円はお値段良いけど気になりますよね。
主人の父が作った干し柿はハンパなくトロトロぎっしりでしたよ~。
木の葉さん、まだまだ体調には気をつけてくださいね。私もあと少しですが、頑張りますよ~!!


めぐさんへ
食欲は最近凄いです!!夜中に目が覚めると、モグモグしてます。主人も私が夜中にモグモグ何か食べてるので呆れてますよ~(笑)
体重は変わらないのですが、胃を悪くしそうな感じです(笑)
やはりめぐさんもイライラが...。ご主人様は耐えてくれてますか(笑)
うちの主人は慣れっこになってきて、私がイライラしだしたらしゃべらず無視してくれてますよ(笑)
免疫力ない私たち、風邪には気をつけましょうねっ
返信する
ノートパソコンか? (すずめ)
2009-11-18 20:20:25
オイラのコメント消えたよ~
入力と同時にノートパソコンに吸い取られたかなぁ~(笑)
イライラする時は 食べる事に限る(IFNの効き目が悪いけど)ビールよりはエエぞォー
木の葉さん 気がついた?(オイラも鈍ったね 昔は見分けられたもんな~) かぶちゃん農園干し柿とおんなじ市田柿来年から作れそう まだなりが少ないから一人で食べるよ(笑)
返信する
Unknown (おさんぽ)
2009-11-19 11:29:02
あるある、私もポチッと投稿したはずなのに・・・。
なぜか消えた!!!
あまりのショックで、すぐにパソコン閉じましたけどね。
当たり所もなくてイライラもすごかったです(笑)

干し柿写真を見ていたらあまりにも美味しそうで食べたくなりました。
今日は買って帰りま~す♪


返信する
モツなべってますぅ? (sabavian)
2009-11-21 20:07:43
こんばんは。
指先ひどそうな予感。ひび割れまで参加しちゃっていませんか?
七五三の山場を終えて、少しは自分の時間が取れていたらいいなぁ。
ま、飲み会は別としても。

月末はまた那須に行ってきます。サムソォ。
スーツじゃなくて、私服で温かくして行きます。誰がなんと言おうと、私服でね。
寒いのは嫌です。
パソコンじゃあるまいし、フリーズしちゃいます。
返信する
遅くなってごめんなさい (m-satoto)
2009-11-24 00:42:25
すずめさんへ
こんにちは!!!
干し柿や熟した柿は美味しいですよね~
失敗した干し柿(硬いもの)はサラダや酢の物に使うと美味しいです。
私のPCはノートPCのせいで接続が切断されて消えてしまったようです(苦笑)主人に設定を改善してもらいましたよ。
今は大丈夫で~す!!


おさんぽさんへ
干し柿は美味しかったですか?
たま~に食べたくなる干し柿は意外とお値段高いですよね。好みでしょうが、「あんぽ柿」も美味しいですよ。


sabavianさんへ
お元気ですか?私は忙しいのと、疲れが溜まりなかなかPCに向かえてませんよ(苦笑)
これから年末に向けて用事が増えますよね。
sabavianさんの気遣い励みになってます!!
私の指はひび割れで曲げにくいです(泣)
痛いよ~(泣)
返信遅れてごめんなさい!!
返信する