今日は湿度が低く風も適度に吹き過ごしやすかったよ。
朝の芝畑の草取り4日間誠にご苦労様でした。今日で一区切りしないとほかの農作業ができないよう。この芝畑では風向きによって「鉄路」の音が聞こえるときもあるんだよ。今日の海はあまりいい色ではなかったなあ。
朝の収穫は定番の「キュウリにゴーヤ」に今朝から「ナス」が加わりましたですよ。
直売所に出かける道で舗装の修繕だ。今までこんな舗装の修繕はよっぽど悪くなってから「やっと直す」だったのに。近年は公共事業もやることがないのか「歩道の整備と舗装の直し」が多くなったなあ。「自専道」も終わったし、「バイパス」もそんなにいらないし、公共投資はしないといけないし、舗装面がよくなると走りやすいからどんどん直してくださいな。
いつもの倉吉駅西の踏切。列車のヘッドを撮るチャンスは難しいよ。
昼からはナスの「剪定と支柱建て」をしたんだ。
これは大玉スイカだよ。盆ごろには食べれるかなあ。
これは小玉スイカ。小玉スイカは皮が薄いから直売所では「たたかないで」と表示しているでしょう。小玉スイカは優しく扱ってくださいね。ところでこの黒皮小玉スイカは皮は厚いということですが、市場に出るかなあ。
ピーマンも大きくなってきました。これからどんどん大きくなれば「黄色か赤色」になるんだなあ。お楽しみにね。
朝の芝畑の草取り4日間誠にご苦労様でした。今日で一区切りしないとほかの農作業ができないよう。この芝畑では風向きによって「鉄路」の音が聞こえるときもあるんだよ。今日の海はあまりいい色ではなかったなあ。
朝の収穫は定番の「キュウリにゴーヤ」に今朝から「ナス」が加わりましたですよ。
直売所に出かける道で舗装の修繕だ。今までこんな舗装の修繕はよっぽど悪くなってから「やっと直す」だったのに。近年は公共事業もやることがないのか「歩道の整備と舗装の直し」が多くなったなあ。「自専道」も終わったし、「バイパス」もそんなにいらないし、公共投資はしないといけないし、舗装面がよくなると走りやすいからどんどん直してくださいな。
いつもの倉吉駅西の踏切。列車のヘッドを撮るチャンスは難しいよ。
昼からはナスの「剪定と支柱建て」をしたんだ。
これは大玉スイカだよ。盆ごろには食べれるかなあ。
これは小玉スイカ。小玉スイカは皮が薄いから直売所では「たたかないで」と表示しているでしょう。小玉スイカは優しく扱ってくださいね。ところでこの黒皮小玉スイカは皮は厚いということですが、市場に出るかなあ。
ピーマンも大きくなってきました。これからどんどん大きくなれば「黄色か赤色」になるんだなあ。お楽しみにね。