幸せな? 食卓バトル

いつも嵐のミミィと娘のとんでもライフ、包み隠さずお見せしますっ☆ お仕事再開! 

喉元過ぎれば何とやら・・・

2009-11-26 22:07:22 | Weblog

 また最近娘のサボリ癖が目に付き始めました。

 喉元過ぎれば熱さも忘れ。。。 

 塾も自分が行くって言うたんちゃう?
 チャレン○も自分がやるって言うたんちゃう?
 宿題の音読、本当に3回やってる?


 そりゃー、ミミィは優しいお母様なので
やってなくても大抵は見逃して上げますよ。
でもね、毎回見逃すわけにはいかんでしょ。。。 これでも保護者ですから。。。


 ミミィんちでは早寝早起き朝ご飯、ついでに夜ご飯。
これ、大事だと思っています。
 だから、基本的には子どもは9時就寝を徹底。  のはずが。

 やること終わってない・・・。
 直前追い込みタイプの娘、一人夜な夜な机に向かう。
感心しませんね、そんなやり方。
 どうやって軌道修正したものか、悩む母ミミィ


 今日も未来屋の打ち合わせで外出して帰ってきたら、娘は机に突っ伏して寝てました。
昨晩遅かったから眠くなったんでしょうね。
 でも、それがために結局またやることが終わらず、夜な夜な机につく娘。
悪循環だってこと、えーかげん気付けや

 

 今日の夜ご飯は

 ・鮭の粕汁
 ・卵焼き
 ・大根と水菜のサラダ
 ・白ご飯

 粕汁、初めて食べました。こりゃーウマイ。冬は体があったまっていいっすー 


最新の画像もっと見る