幸せな? 食卓バトル

いつも嵐のミミィと娘のとんでもライフ、包み隠さずお見せしますっ☆ お仕事再開! 

ストレスのもと?

2010-04-17 22:14:35 | Weblog

 葉ゴボウって、ご存知ですか?
ミミィ、生まれて初めて食べました。
見た目、フキ。食感、セロリ。味、、、、 茎、って感じかな(笑)

 正統派に炒り煮にする前に。
今日はあまりにたくさんある葉ゴボウの一部を、アーリオオーリオ風パスタにしてみました。
 しゃきしゃきとして春の味。なかなかいける☆
意外にアクもなく、食べやすいものでした。

          


 小学3年の夏、塾に行くと言って以来、娘はずーっと続けています。
根性・根気ゼロの娘が続けられている数少ないものと言えば、読書と塾でしょうか。

 しかし塾に「行く」ことを続けるのはミミィの財力(?)によるところのものであって、
成績向上、学力向上に必ずつながるとは限りません。。。

 さらに、今年からは受験対策のクラスに入っているため、超ハードな授業と宿題
やる気はあると本人は主張するものの、何時間も机についているだけという非効率な状況が続いていて、ミミィのイライラ&暴飲暴食&胃痛の主原因になっていると思われます。

「塾、辞めたら?」
娘にそう言ってみるものの、何を意図してか一向に辞める気配もなく。
かと言って、モーレツ勉強に励むわけでもなく。
 目下ミミィの最大の悩みの種とも言えます

 塾の先生からは
「ゴールの見えない超長距離走みたいなものですから、今から全力だと途中で絶対ばてます。
でも、算数だけはしっかり時間をかけてやっておいてください。これだけは取り返しがつきにくいですから」

・・・むずかしいことおっしゃるなぁぁ


のんびりぐーたら娘にはイライラさせられるばかりのミミィ、仕事よりもこっちの方がよりストレスになっている昨今。 


最新の画像もっと見る