幸せな? 食卓バトル

いつも嵐のミミィと娘のとんでもライフ、包み隠さずお見せしますっ☆ お仕事再開! 

【プレゼント企画】イギリスから届きました☆

2009-11-28 17:11:56 | We Are What We Do

暖かい土曜日。12月前とは思えませぬ

買い物から帰るとポストが溢れ返っている様子。

これは…もしや…!

 

  BINGO!

 

イギリスのWe Are What We DoのEllaから、2個口の荷物が届いていました。
急いでおうちに持って入り、中を開けてみると


WOW~!
本やポストカードや、それからショッピングバッグが入っていました!
HPでは目にしていたけれど、本を手に取るのは初めて。
(Amazonで注文して読んでみようと思ったのだけど、どうやら国内にはないらしく2週間以上先の納品予定だったためオーダーを取り消した経緯あり)

どれどれ・・・

さすが外国モノ。きれいな色使いで見ているだけで楽しい
しかも船で渡ってきたんだと思うと尚更嬉しくなっちゃいます。

中でもたくさん入っていたのはPOSTCARD。
We Are What We Doが推進している活動(Action、と彼らは呼んでいます)がひとつひとつ書かれていて
たとえば

Action #51
 Find out where your lunch comes from

(あなたが食べている食事がどこから来たものか考えてみよう)

Action #69
 Shut your computer down properly

(パソコンをつけっぱしてない?)

Action #73 
 Leave work on time at least once a week

(週に一度は定時帰宅)

  ※ミミィの意訳つき 笑


とこんな具合。いちいち、納得。
そして、こういう小さな活動がいろんな人のところを回りまわって自分の身の回りを明るく幸せなものにしていくんじゃないかな、と思うのでした。


そうそう、こんなのもあったよ。

Action #94
 Make a coffee for someone busier than you

自分より忙しい人のためのちょっぴりの心遣い。

急激な円高・株安が進む世知辛い世相の中、ほんわか優しいActionの輪が日本でも広がればいいな、と思います。

 


なので。
お約束通り、届いたものを皆さんにお分けしようと思います。

まずはPOSTCARD、こちらをご希望の皆さんにお分けします。
何人の方からリクエストがあるかによって、何枚ずつになるかわかりませんが、出来るだけ広い範囲でお分けしたいと思うので、可能な限り抽選にせず、広く浅くお配りする予定です。

あと、届いた本。
こちらはごめんなさい、しばらくミミィが預からせてもらいます。
というのは、日本での出版を彼らは考えているということで、出版社を探してほしいという依頼を受けているんですね。。。
(ミミィにそんなコネがあるかどうか  汗)
とりあえず、自分でも目を通してから動きたいのでゴメンナサイ。

あと、ショッピングバッグ2つ。
こちらも出版社に話をするときのツールとして1つは持っておきたいので、これもしばらくお預かりさせてね。
また適当なタイミングで、ほしい方にお譲り出来ると思います!
残り1つはご希望の方に差し上げます
出来ればお買い物の際きちんと使っていただける方にお譲りしたい
それが海を渡って送られてきたショッピングバッグにとって、本望だと思うから!


プレゼントご希望の方は、ミミィまでご一報ください。
ミミィのアドレスは
 mimic818☆gmail.com
☆には@を入れてね。

 ■ご応募■
①ポストカード希望 または ②ショッピングバッグ希望 
いずれかお選びください。

ショッピングバッグは抽選になる可能性が高いので、
外れた方にはポストカードをお送りしますね。
 

 ■締切■
12月15日(火)の午後10時まで 
に連絡をくださった方にお分けします。

発送はそれ以降になるけど、年内にはお届けできるかなー。
ミミィからのクリスマスプレゼントということで、ご連絡お待ちしていま~す


 


最新の画像もっと見る