幸せな? 食卓バトル

いつも嵐のミミィと娘のとんでもライフ、包み隠さずお見せしますっ☆ お仕事再開! 

新しいショッピングモール

2009-11-21 14:54:41 | Weblog
またまたうちの近くにショッピングモールがオープン☆
私たち、全館オープン当日19日から早くも2度目(笑)

今日はオープンして初めての週末ってことで、予想通りの賑わいです。
イベントもたくさん。
キャラクターもたくさん(^∀^)ノ


こちらのモールはイオンのマックスバリュ他、比較的低価格帯を売りにしたお店が多いようです。
娘と一通り見て回り、ソフトバンク前でクーマン?とやら発見。

よく知らんけど、娘曰わくソフトバンクのキャラクターらしい。

リラックマちゃうん?(¬з¬)と言ったら、
「リラクマはあんなじゃない」
とバカにされました…

とりあえず、ぱちり。




あ、娘、マスクしてますが、先週インフルに罹患致しまして。
我が家では未だバイキン扱いです。
その後学級閉鎖にもなり、娘はこの1週間ずーっと家に居ました。

おかげで仕事も何も捗らず。
だってうるさいんだもん~(T_T)一日中歌ったり踊ったり、1人で喋ってたり。
元気なんだったら学校行けやーと言いたいのに、それも叶わず(T_T)

しばらくブログ更新出来なかったのはそんなわけです。





話は変わって。
皆さんのおたくでは食事の後のごちそうさまの後、なんて言います?

娘「ごちそうさま」
私「はい、よく食べました」

うちはずーっとこうやって来たんですが、娘が

「ママ、よそのうちはごちそうさまの後、はい、しか言わんのよ」
と言いました。


…そうなの?!

なんか、すごい違和感。

ごちそうさまって言われて、はい、だけ?
なんか、私の中では

ありがとう→どういたしまして

ごちそうさま→よく食べました

(感謝)→ (返礼)

このパターンが出来ていたので。
でもこういう些細な習慣って、なかなか他人様ねおたくの話を聞くチャンスないですもんね(^_^;)

実際どうなんだろーと考えた次第。

最新の画像もっと見る