カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●青葉まつり2016(08)宵流し(紫雀隊~風羽里)

2016年05月18日 | ★すずめ踊り   

 青葉まつりシリーズの9回目です。
 今回は、定禅寺通宵流し(全6回)の3回目です。
 「杜の紫雀隊」から「風羽里」までの13祭連を紹介します。




 杜の紫雀隊




 誇雀会松涼健人万年青組




 伊達雀




 仙水神船組




 加茂綱村太鼓




 古城松千代kid's




 NTTりんりんすずめ隊




 六郷すずめっこ




 まつり亜創




 まつりめごひめ




 六軒丁睦




 まつり宝山




 風羽里

 今年の宵流しで撮ったのは72祭連だと思ったので、12祭連ずつ6回の記事にすればいいと思いました。その方針でいくと、今回は「宝山」まで、次回は「風羽里」からということになります。
 でも、今年の青葉まつりでは「宝山にはもれなく風羽里がついてきます」ということになっていました。この2つが記事を跨いじゃうというのは「いずい」と思ったので、今回は13祭連ということにしてみました。
 次回は、「光」から「みやぎの雀」までの12祭連を紹介します。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿