カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・かみね動物園(04)ペンギン舎~ペンギン舎

2015年01月08日 | ☆動物園とか   

 1月2日に行った日立市かみね動物園、4回目です。
 サブタイトルを「ペンギン舎~ペンギン舎」としたわけですけど、間違えたわけではありません。(前から見た)ペンギン舎から(上から見た)ペンギン舎までという意味なんですよ。


 ふれあい広場・家畜舎からペンギン舎へ向かう途中の通路で撮ったカピ!バラエティハウスです。
 こういう写真、撮っておいたと思ったんですよ。でも、このシリーズの(1)や(2)をつくっているときに探してみたのだけど、見つからなかったのです。そうか。ここで撮っていたんですね。




 ペンギン舎です。


 家畜舎です。
 さっきまでいたところですけど、今度は上から見ることになりました。
 こういうところも、かみね動物園の面白いところですね。同じ所を(前から)と(上から)の2カ所で見ることができます。
 地形を上手に利用しているんだと思います。基本的には坂道を登っているはずなのに、勾配がゆるやかだし、途中で立ち止まって何かを見たりするので、疲れるということはありません。




 カンガルー舎です。
 カピ!バラエティハウスの空中通路や地下隧道を除いて・・・ということになりますけど、鉄柵とかで動物たちの姿の一部が見えなくなるというのは、ここが初めてだと思います。ここも、これだけ見えれば合格点ですけどね。
 かみね動物園、とにかく動物たちが見やすいです。


 たぬきのね たぬきのね ぼうやがね おなかに しもやけ できたとさ
 わらいかわせみに 話すなよ ケララ ケラケラ ケケラ ケラと うるさいぞ

 ・・・というわけで、ワライカワセミです。
 できることなら鳴いているのを聞いてみたかったですね。


 シカ舎に向かうところです。
 まっすぐ行くと(前から)、左の坂道を上ると(上から)見ることができます。


 正面から見たところです。
 手前にいるのがホンシュウジカ、奧にいるのがヤクシカです。


 坂の上から見たところです。
 手前にいるのがヤクシカ、奧にいるのがホンシュウジカです。


 ヤクシカです。
 前の写真を見てもらえばわかると思いますが、かなり離れたところから撮っています。それでも、しっかりと目線をくれるんですね。いい子たちです。




 マーラです。
 ネズミ目テンジクネズミ科ということなので、モルモットのなかまということになりますね。
 この子たちは動きませんでした。ピクリともしなかったという感じですね。姿形はまったく違いますけど、ワニみたいだと思いました。




 アナグマです。




 (上から)のペンギン舎です。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくらワライカワセミ (せんだーど)
2015-01-10 16:33:37
ワライカワセミ、冬だとこんなにモフモフになるんですね。ふくらすずめみたいで可愛いですね。
返信する
ボールみたいな鳥 (カエサル)
2015-01-10 17:07:43
 なるほど、冬だからボールみたいになっているんですね。
 初めて見たものですから、もともと丸い鳥なのかなと思っていました。


返信する

コメントを投稿