カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●八木山動物公園160513(3)ヒツジ

2016年05月27日 | ☆動物園とか   

 5月13日(金)に行った八木山動物公園、3回目です。
 今回は、ライオン、トラ、ホッキョクグマ、タヌキ、イノシシ、ツキノワグマ、アライグマ、ヒツジ、シロサイ、カンガルーというコースです。
 まずは、猛獣舎(ライオン・トラ・ホッキョクグマ)です。










 ライオンは、寝ていました。
 まあ、お約束通りですね。
 このとき 11:44でした。朝はアイナ、昼はバユ、午後はクンデ・・・ということで、アイナに会えるかなと思っていたんですけど、バユでした。寝返りができるようになっていました。
 ホッキョクグマは、カイとポーラの同時展示でした。
 カイくんがアプローチを試みたんだけど、ポーラちゃんにすげなく断られちゃったという感じでしたね。














 猛獣舎を出た後は、通路の両側に動物が展示されています。カエサルは、内側(タヌキ→イノシシ→ツキノワグマ)だけを見てサル山に向かうというのが定番なんだけど、外側からアライグマとヒツジに呼びつけられてしまいました。
 アライグマのぽんすけ、つかまり立ちですけど、立っていました。カエサルは初めて見ました。これをしょっちゅうやるようになれば、かなりの人気が出るんじゃないかと思いました。
 ヒツジのけやき。「けやき!!」と声をかけたら、寄って来てくれました。
 いつでも必ずというわけじゃないんだけど、2回に1回くらいは、声をかけると寄って来てくれます。本当に良い子だと思います。














 サル山のニホンザルたちは、冬に比べると、落ち着いている感じでした。
 レッサーパンダは、コウメが転園した関係で、右側にティエンとクルミ、左側にシュララとスモモという配置になりました。
 久々にクルミとの同居ということになったティエンですけど、木の上でダレていました。クルミも寝ていました。シュララは姿も見えませんでした。スモモだけが元気に動き回っていました。
 シロサイのシンシアは寝ていました。
 アカカンガルーたちも寝ていました。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿