カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・鼻笛(チューリップ)

2014年09月01日 | ☆カエサル合唱団 

 8月2日に鼻笛を買ったわけですけど、以来、毎日のように吹いていると言っていいんじゃないかな。
 時間をかけて真面目に練習するなんてことはないんだけど、いつも机の上に置いてますからね。気が向いたときに、ピーピーやってるわけです。




 前回の記事を読んでない人のために、あらためて写真を載せてみました。これが「鼻笛」です。「鼻歌」じゃないんですよ。鼻息を吹き込んで音を出す楽器です。
 これのいいところは、何と言っても、小さいということでしょうね。ワイシャツの胸ポケットとかに入れておくこともできると思います。上手に吹けるようになったら、飲み会とかに持ち込んでみたいと思っているんですけどね。
 でも、なかなか難しいです。買ってから1ヶ月近くが経つわけで、ちょっとずつ上手になっているような気がするし、楽しくなっているところではあるのだけど、人様の前で演奏したいとは思えないです。
 でも、1年くらい経ったら、それなりの演奏ができるようになるんじゃないかと期待しているいるんですよ。だとしたら、この時点での演奏を残しておくというのもいいんじゃないかと思ったりして、動画を撮って、ユーチューブにUPしちゃいました。



 演奏の「素晴らしさ」もさることながら、デジカメで動画を撮るなんて初めてと言ってもいいくらいだし、ましてや自分撮りなんてしたことがないし、ユーチューブを使うのも2年ぶりか3年ぶりくらいだし・・・などなど、言い訳はいくらでもできるんですけどね。「だからこそやってみました」っていうところでしょうか。
 こういうものは、やってみなくちゃダメなんだと思うのですよ。上手に演奏できるようになってから、だとか、動画の撮り方や自分撮りのしかたを練習してから、だとか、ユーチューブの・・・みたいなことを言っていたら、いつまで経っても何もできないと思うのです。
 ・・・なんてね。そんなこんなで居直っているカエサルくんなのでした(笑)


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿