カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・6月の動物園(11)カバ

2013年06月24日 | ☆動物園とか   

 仙台市八木山動物公園、11回目、最終回です。
 すでに一巡し終えているので、帰るだけですね。北端から南端までそれなりの距離はありますけど、ブラブラと楽しい帰り道です。


 ケアヒは歩き回っていました。定番の巡回コースと言えなくもないけど、ケアヒ、帰りたがっているんじゃないかと思いました。
 バユの育休に伴ってフルタイム勤務になってしまって、けっこうたいへんなのかもしれません。


 カーチスも歩いていました。午後になると、少しずつ動き始めるというところでしょうか。


 これは、リップかな。リップの弟か妹かな。しっかりと目線をくれました。


 フクロテナガも目線をくれました。シシオは微妙な表情。アジルは久々に頭を抱え込むポーズを見せてくれました。


 チンパンジー舎の右側は、チャチャが出ていました。屋内展示場に行けばメダカと赤ちゃんが見られるかもしれないので行ってみようと思いました。
 左側は、ロロとポッキーが絡み合っていました。一体、何をしているんだろう・・・なんてことを考えているうちに、屋内展示場に行くという計画を忘れていました。


 フライングケージでは、アオサギの綺麗なアップを撮ることができました。
 こんなに青いアオサギを撮ったのは初めてですね。


 サル舎・チンパンジー舎からイヌワシ舎・コウノトリ舎・中央広場までは、まあ、1本道です。この後はアフリカ園の東側を通るコース、西側を通るコース、ゴリラ舎に向かうコースがあるわけだけど、カエサルはゴリラコースを選びました。




 ドン、草を食べていました。

 カエサルがゴリラコースを選んだのは、ドンに会いたかったということもあるけど、本当の目的はサイ・カバの屋内展示場です。
 カバさんたち、この時間になると、屋内展示場に戻っていることが多いのですよ。




 ただでさえ、間近で見るカバさんには迫力があるのだけど、口を開けてくれると凄いです。しかも、飼育員さんがエサをあげてくれたりしたので、ドドーンと口を開けてくれました。
 飼育員さん、ありがと~。




 カスタマーセンターです。
 いろんな剥製や標本があったりして、じっくり見たらかなり面白いところだと思うんだけど、じっくり見るほどの体力が残っていなかったりします。
 えーと、10:17の入園で、14:37の退園。4時間半ほどのワンダーランドでしたね。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿