カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎2017年の中小ニュース(総集編1)ラグビー

2017年12月10日 | ☆ラグビーとか  

 今年の小さな出来事を拾い集めていたわけですが、10月まで遡っところで、ネタがつきてしまいました。9月以前の出来事はすでに記事にしているのですね。そこで、「今年の総集編」みたいなことをやっていきたいと思います。
 今回は「ラグビー」です。ラグビーの試合、年に3~4回見る程度だったんですけど、今年は8回も見に行き、12回の記事を書いてしまいました。


 3月26日(日)東北大学川内グラウンド
 東北大学と東北学院の練習試合です。春先の練習試合を見に行くほど熱心なラグビーファンではなかったんですけど、人工芝になった川内グラウンドを見てみたかったというところがあります。


 5月7日(日)東北大学川内グラウンド
 東北大学と東京大学の定期戦です。A戦(一軍戦)だけではなく、B戦(二軍戦)も記事にしてしまいました。


 9月3日(日)東北学院大学泉グラウンド
 東北地区大学ラグビーリーグ、東北大学vs弘前大医学部です。


 9月17日(日)東北大学川内グラウンド
 東北地区大学ラグビーリーグ、東北大学vs岩手大学です。このときは、台風18号が接近している中での雨中戦でした。


 9月24日(日)東北学院大学泉グラウンド
 東北地区大学ラグビーリーグ、東北学院vs八戸学院です。東北大学の試合ではないのに、見に行ってしまいました。この前の試合、東北大医学部vs福島県立医科大も記事にしてしまいました。


 10月22日(日)東北大学川内グラウンド
 東北地区大学ラグビーリーグ、東北大学vs東北学院大学です。このときは、台風21号が接近しているところだったんですけど、この前の試合、東北大医学部vs秋田・ノースアジアから見に行ってしまいました。


 10月29日(日)東北学院大学泉グラウンド
 東北地区大学ラグビーリーグ、プレーオフ第1戦、東北大学vs岩手大学です。このときは、台風22号が接近している中での雨中戦でした。


 11月5日(日)みやぎ生協めぐみ野サッカー場
 東北地区大学ラグビーリーグ、プレーオフ決勝(全国地区対抗大学ラグビー大会 東北地区代表決定戦)、東北大学vs八戸学院です。この後の試合、全国大学ラグビー選手権 東北・北海道地区代表決定戦、東北学院vs北海道大学も記事にしてみました。

 カエサルは、学生時代にラグビーをやっていたとは言うものの、卒業後の数十年間はラグビーとは無縁の生活を送っていました。退職して、OB会の仕事に携わるようになって、ちょっとずつ試合を見るようになったんですけど、だんだん面白くなってしまったというところでしょうか。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿