東北大が勝った場合、東北大・東北学院・八戸学院の3チームが3勝1敗で並びます。この場合、当該チームどうしの得失点差で順位が決まることになり、38点差で勝つようなことがあれば、東北大の優勝ということになります。
こういうのを「狸の皮算用」と言うわけですが、そういう可能性があるわけですから、試合前から優勝を諦める必要などありません。
東北大 3-0 東北学院
東北大 6-0 東北学院
東北大 11-0 東北学院
優勝まで、あと27点・・・などと考えてしまいました。
雨の中での撮影を続けていると、レンズが結露してしまいます。この前の試合(医学部vs秋田ノース)からずっとそうだったのだけど、いつのまにかレンズが曇ってきてしまいます。でも、ある程度の時間をおくと回復してくれたりもします。いわゆる「だましだまし」という感じで撮影を続けてきたわけなんですけど、このへんで限界になってきたみたいで、まったく回復してくれなくなり、曇りが酷くなっていく一方になりました。
東北大 11-7 東北学院
東北大 11-14 東北学院
そうした中、東北学院が2トライを追加し、ノーサイドになりました。
東北大 11-24 東北学院
2位の八戸学院は5位の弘前大学医学部と、3位の東北大は4位の岩手大学と地区対抗プレーオフの第1戦を行います。第1戦の勝者どうしは、全国地区対抗大会への出場権を争うことになります。
がんばろう、東北大!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます