カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

みちよさ(MDC)

2012年01月03日 | ★YOSAKOI    

 みちのくYOSAKOIまつり、シリーズの何回目でしょうか。年を越しての第1回目は、MDC(松島高校ダンス部)の特集です。


 高校の部活動としてのYOSAKOIっていうのは、ちょっと珍しいですよね。
 カエサルからすれば、大学生も高校生も同じようなものだと思うんだけど、でも、かなり雰囲気が違いますよね。比喩としてではなく、現役の Girls and Boys っていう感じがします。


 3つのチームに分かれているみたいでした。学年ごとなのかな。だとすると、最初が3年生で、2番目と3番目が1年生と2年生ということなんじゃないかな。




 それにしても、すごい人数ですよね。50人はいるんじゃないかな。
 高校生で、踊りの好きな子が集まって・・・というのは何でもないことのようだけど、これだけの人数が部活動としてまとまって活動できるっていうのは凄いことだと思いました。










 この日は、市民広場と勾当台公園、連続して2回の演舞を見ることができました。別にオッカケをしていたわけじゃないんですけど、でも、オッカケをしてもいい演舞でしたね。
 昨年末、光のページェントでMDCが出るっていうのを知って、行ってみようと思っていたんですけど、諸般の事情で行くことができませんでした。残念、残念でした。
 今年は、ぜひ、見たいですね。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿