Wunder Kammer(驚異の部屋)

今日も小ネタにZoom In!

あなたの愛車をナイト2000に!

2005-01-18 00:03:47 | Technology
ぱそこんライフさんの記事で、Mac mini車載キットのニュースを知りました。

ダッシュボードの1DINサイズにMac miniを格納して、タッチスクリーンや液晶ディスプレイと接続するそうです。

1DINサイズに入るってところがミソですね~。小さいとは思っていましたが、そこまでとは…

製造販売するニューヨーク州スローツバーグの自動車カスタマイズショップClassic Restorationsは「Mac miniを車の「頭脳」にしようと考えており、Mac miniは音声認識と音声応答をサポートしているので、TVシリーズのナイトライダーに登場するコンピュータ、“KITT”を思わせるような機能を実現できるとリリースの中で述べている」そうです。

そっか~、でもナイト2000のいい所って、KITTが運転してくれることと、どんなに当てても擦っても傷つかない所ですからね~。(最後のほうではやられてボロボロになってた回もあったように思いますが)

まあ、カーナビとしても使えるのならいいかも知れませんが…

それはそうと、いくら安いとはいえ、ノートPCが5台稼動している状態でMac miniを買うわけにもいかず、長期間放置プレイだったPowerbook G4 667MHzにMac OS X 10.3をインストールしていたのですが、やっぱMac OSは触ってて気持ちいいです。

実はソフトも全てOS X用を用意してあるので、これからはMacユーザーに戻るべくリハビリを続けようと思いました。

「Mac miniを“KITT”にする」車載キットが登場

ついでにナイト2000の画像を探していて見つけたサイト

那須PSガレージ2004年導入車輌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。