月に住まうウサギの憂鬱

感想アニメと日記
簡易版・・・

伝説の勇者の伝説 ♯005 「目覚め始めた世界」 感想

2010-07-30 21:14:37 | アニメ
 今話は・・・ライナとフェリスは、伝説の勇者の遺物の件でローランドの西に位置するネルファ皇国へ・・・そこの王立図書館を訪ねている途中でネルファ皇国王の妾の子であるトアレと知り合いになる・・・

 一方、新たなるローランドの王として公務に励んでいたシオンの周囲で、血生臭い事件が起き始める・・・そんな事件が起きる中、ローランドの闇の部分を担いたいとミランと名乗る貴族がシオンの元を訪れていた・・・


 今話・・・シオンの置かれている立場や状況がスゴク分かりやすく表現されていて良かったと思うし・・・

 ・・・フィリオが殺された時の対応も思った以上に冷静でなかなかスゴイ・・・って思った・・・

 ・・・本当に自分の理想とする国を作ろうとしているんだな~…感じがする・・・

 それとミランとの対話からも決意が感じられる・・・

 シオンの方の物語は結構面白かったと思う・・・

 ま~そんな感じかな?


 一方のライナとフェリスの方は・・・こっちは前回も書いたけど・・・ギャグが個人的に合わない・・・普通にしていれば全然問題ないんだけどね・・・ま~ギャグの方も視聴を続けていれば馴れるのかな?その辺は今後気にしないようにしたいと思います・・・

 
 さて次回は・・・シオン暗殺の動き?今話登場のミランさんが活躍しそうな感じ・・・

 ま~期待したいと思います・・・ギャグ少なめでお願いしたい・・・

 じゃ、そういうことで・・・また・・・

最新の画像もっと見る