月に住まうウサギの憂鬱

感想アニメと日記
簡易版・・・

感アニ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

2010-03-24 08:25:11 | アニメ
★ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 総評

 全話視聴いたしました・・・


 個人的には「観なきゃ良かった」は言い過ぎ?「観なくても良かった・・・」って思える作品となってしまいました・・・

 コミカルな感じのするお話の回はそこそこ楽しめましたが、それ以外の回はあんまり面白くなかった・・・って感じが強いです・・・

 とにかく「何か変・・・」って感じが常に付きまとう感じがして違和感を拭う事が出来なかったような・・・メインストーリーをチラりと見せる感じと思わせぶりなセリフ回し、ノートにでも書いておかなければならない位に分かり辛い「伏線」・・・など・・・どことなくイヤラシサ?を感じてしまうような作りが個人的にはあんまり好きになれなかったんだと思います・・・

 異常なくらいに細かな設定にはこだわって作っているような感じがするのに・・・シナリオの整合性?って言ったらいいのかな?その部分はかなり無頓着に作ってあるような感じ?一方では肯定していたはずなのに、もう一方は全くそれを否定している・・・そういう所が多数あったように思えて・・・だから違和感が生まれるんじゃないのかな~って最終話を視聴していてそう感じました・・・

ま~こんな感じかな・・・この作品も「おおかみかくし」と同じくかなりガッカリしました・・・

 じゃ、また・・・


最新の画像もっと見る