それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

10日のメニュー♪

2009年05月11日 21時54分28秒 | 嬉しかったわ♪
◆ 8歳になっても 赤ん坊のちゅん♪





お誕生ケーキは毎度のパステルさん
ちゅんの大好きなプリンケーキ

そして今回も 2ピースしか買わないのに 愛想良く
おめでとうプレートとロウソクをつけて下さいました


◆ブレートが大きいので 乗っけずにサイドに立てかけたら良い具合に♪

シッターさんには…新作のこちらを

◆塩キャラメルケーキ♪

午後のお茶タイムにハッピィバースデー to ちゅんを歌い
お誕生ケーキを食べて…


夕方まだちゅんが眠りたくならない早い時間から
ご馳走タイムにして好物のお刺身を “米粒大”にしてあげました

ちゅんの為に用意したと言っても ほぼ全量に近いものを
私たちが食べちゃうんですけどね


◆たいして手の込んだものは無いのですが(^^;)





◆ちゅんの好きな中トロ入りお刺身盛り合わせ♪


今年はちゅんの誕生日が母の日と重なり
しかも母の誕生日が その翌日

我が家の決まりとして
「お祝い事の日が重なっても“一緒くた”にせず それぞれ“別口”でお祝いする」
という事になっているので
当初の予定では…
10日には ちゅんのお誕生日中心にして 母の日は軽く
11日は母の誕生日を祝う
というつもりだったのだが どこに買い物に行っても
「母の日スペシャル」として美味しいものが並べられていて
今日は珍しいものや高級食材が豊富に有っても 明日には売れ残っているかどうか…
と心配になり…
「母の日スペシャル」とうたっている物の中でも特に母の大好物の
サザエの刺身を確保する必要がある!!! と感じたのでした

そこで 急遽 母の好物のサザエを2個確保し お刺身用にさばいて頂きました

◆奮発 サザエ


そして この日の朝 たまたま目にしたお料理番組で作っていた物が
とても美味しそうに見えて 早速メニューに加えたのがコレ


◆海老とアスパラのサラダ♪


お酒が飲めなかった母にも飲めそうな 美味しいカクテルも用意


◆父にも一緒に祝ってもらっているだろうと
日本酒もお供え♪




◆姪が私にと贈ってくれた母の日花束もテーブルに♪


今年は随分前から シッターさんにも
「5月10日はできるだけ予定を開けておいて下さいね」
と 我がままな希望をお伝えしていたのですが
なんとなんと!!
10日の分の仕事を 9日のうちに徹夜でやっつけてくれて
まるまる1日 ちゅんの遊び相手になってくれました
遊び相手と言うか…
ごはんと水を飲みに離れる意外は肩や手の中に
ずーーーーーーーっと乗って 幸せそうにもふもふになって
ただただ寝ているんですが
何にしましても 有り難過ぎて涙出るわ

結局 ちゅんにとっては コレが一番のプレゼントなのよね~


◆シッターさんの“ててベッド”♪

おめめも とろ~ん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (よしみん)
2009-05-12 00:18:19
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。

ててベッドのちゅんちゃん、かわいすぎです。
なでなでしたくなっちゃいます。

ケーキにお刺身にめっちゃ豪華ですね。
おいすぃそう。。。

あっ!このチューハイわたしも好きなんです。。。

うちの子は5/13が誕生日なんです。
もうすぐ二歳になりますよ。
お祝いしなくっちゃ
返信する
◆よしみんさん (きんぎょ♪)
2009-05-12 10:23:01
ありがとうございまーす

よしみんさんちのちゅん太くん 明日で2歳ですか
(未だ“お○でとう”って言わないよ~明日だもんね~)
お誕生日が近かったんですね
ちゅん太くんの好物はなんだろう

ちゅん太くんのニュー画像もまたアルバムに追加して下さいねー♪
チャーミィなわんぱくぶりをたのしみにしていまーす
返信する
おめでとう! (non)
2009-05-13 12:37:24
ちゅんちゃん、
おめでとうございます。

8歳ですか。凄いなぁ。

完全に甘えてますねぇ。
これでは可愛くて、
なかなか留守に出来ませんね。

それにしても、
食べ物が美味しそう。

やはり素人ではないなぁ。
あ、八海山も……。

昼から飲みたくなっちゃった(笑)。
返信する
◆nonさま♪ (きんぎょ♪)
2009-05-13 20:53:50
有り難うございます☆

すずめさんを家族に迎えて10年以上
大切に保護されている先輩方もいらっしゃるので
それを見習って これからも永く元気に幸せに暮らしてもらえる様
頼りないママなりに頑張ります☆

食べ物は…
ぜんぜん手のかかっていない物ばかりでお恥ずかしい(^^;) ★



返信する
遅くなっちゃってです… (なかよし)
2009-05-14 15:48:34
お誕生日おめでとうございます
これからも、うんと元気でうんと可愛く
皆にニコニコさせてくれるちゅんちゃんでいてね!

いつか、一緒に遊んでね!
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪)
2009-05-14 15:58:49
有難うございます

ちゅんもなかよしさんを大好きですから
本当に遊びに来て下さい!

楽しみにお待ちしています

返信する
おめでとうございます! (チュンのお姉ちゃん)
2009-05-16 21:23:20
遅くなりましたが、ちゅんちゃん
お誕生日おめでとうございます
うちのチュンと同い年だったのですね。

それに、とても豪華なお料理ですね。
ちゅんちゃんは、お刺身が好きなんですか?
うちは「お母さんの赤飯」が大好物なので
毎年お赤飯とバースデーケーキにしています
手に乗って眠そうなちゅんちゃんは
お膝で寛いでるチュンに似てます

返信する
◆チュンちゃんのお姉ちゃんさん (きんぎょ♪)
2009-05-17 13:56:41
お祝いコメント 有難うございます!!

京都のチュンちゃんと同い年なんです☆
ですから 食べ物 生活 季節の変化による様子等を
毎日記録なさっている そちらのブログを
参考と励みにさせて頂いてます

何か大切な日には「お母さんの赤飯」や手作りの餃子が登場したり
チュンちゃんファミリィをいつも羨ましく拝見しています

丸く甘えてネンネしているちゅんの様子は
「おまんじゅうみたい」とか「お寿司みたい」と笑っていますが
京都のチュンちゃんも本当に甘えん坊さんで可愛いですね

これからも“親バカ”仲間としても よろしくお願いします
返信する
おめでとうございます! (ぴよっち)
2009-05-17 16:40:36
出遅れました!

ちゅんどの!そしてきんぎょさん!おめでとうございます

「毎年、おいしいご馳走とケーキでのお祝い
ボクもうらやましいチュン!

これからもちゅんどのの愛らしい姿をどんどん公開してくださいね
返信する
◆ぴよっちさん (きんぎょ♪)
2009-05-17 17:17:59
有難うございます!!
ピヨッチお兄ちゃんという素晴らしいお手本が居て下さるので
ちゅんも負けずにモリモリ食べて元気でいるよー♪と頑張ってくれているし
私も先輩ママのぴよっちさんを見習って頑張れるのです☆
これからもよろしくお頼みします☆

ちなみに…10日~11日はお祝い食が続いたので
12日からは普通の食事に戻っているのに
「あれれ? お刺身まだ~
と無邪気におやつ入れの前に佇むので 母としては
どう納得させるか…心をちょびっと痛めました
返信する

コメントを投稿