それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

注意一秒!!!!

2009年05月20日 13時45分54秒 | その他
今朝 「七年間保管義務」の書類をシュレッダー(手回し(^^;) ★)
にかけて処分する作業をしていたら……

携帯が鳴り出したので 「早くでなくちゃ!!」
っと慌てて立ち上がろうとした時…

テーブルトップの下縁の鋭い所に
強か鼻をぶつけた
(※解説※
私はちびっ子なので テーブルにシュレッダーを載せて
手まわしするのはかなりの困難★
なので 床にシュレッダーを置いて
床にぺたんと座り込んで作業をしていたのです
電話に出ようと振り返りながら勢いよく立ち上がろうとして
鼻でテーブルの角をエラい勢いで持ち上げる様な格好になったのです★)


マンガの様に頭に☆が飛びまくりくらくらっとする程のショック



「絶対鼻 折れた」と思い 指で鼻を確認

奇跡的に骨も軟骨もなんでもない様子

良かったと思った次の瞬間!!

指が血だらけ~

鏡を見ましたら目と目の間1cmほど下がパックリ





あわてて消毒して
かかりつけのお医者様が休診日なので迷惑と思いつつ
ご自宅に電話

「しっかり消毒して 傷口をぎゅぅと寄せて 絆創膏で固定して
 明日診せに来て」
と仰るので

水絆創膏で傷口を塞いで 絆創膏で固定

今 オーバーに例えるなら…

清水アキラさんが研ナオコさんのモノマネする時

みたいになってます

明日は10:30に ちゅんのクリニックの予約を入れているから
その後だな……

自業自得だけど… 本当に改めて心に刻んだひと言


注意一秒 怪我一生


皆様もお気をつけ下さいませ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だっ,大丈夫??? (Cozy酎)
2009-05-20 16:11:35
>テーブルトップの下縁の鋭い所に
>強か鼻をぶつけた
読むだけでも“アイタタタ…。”ですよ。
結構パックリいっちゃったのかな。
大丈夫でしょうか???
今日は無理なさらずに,大人しく「夏をあきらめて」
の練習をしてください。
(い,いかん!!
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪)
2009-05-20 16:24:43
ご心配すみませ~ん★

頭部を強打した時の あの土臭~い感じ(^^;) 久しぶりに味わいました

1.5cmくらいかなぁ~割れてるのは?
コロスキンがしみました~

でも本当に骨が折れていなかったのが メチャクチャラッキィでした

傷跡がちょっと残るかもですが 本当に注意が足りてませんでした
ので 日記は戒めの為に書きました

以前 おでこをバックリ割った時も 別のもののコンセントと間違えて
思いっきり引っ張ったら スピーカーで
顔面でそれを受け止めてしまった…という失敗でした

歌でも歌いたいところですが 爆笑する事と大口開けて何かを頬張ることが出来ないのが残念なところ

夏をあきらめて…あっ! 研ナオコさんのあの曲ね
アレは口を殆ど開けずに鼻歌みたいな調子で充分歌えるから
歌ってみよう
返信する
だっ!だいじょうぶですの~~!!? (ぴよっち)
2009-05-20 20:11:19
現在ぴよっちの頭ん中を「パックリ」がグルグルグルグル
痛いっ!ものすんごいっ痛いぞ~~っ!!
明日は、どうぞどうぞお気をつけて病院へ~~
返信する
◆ぴよっちさん (きんぎょ♪)
2009-05-20 20:20:25
ご心配かけちゃいました★
そして 有難うございます!!

今は “ズッキンズッキン”から “そーっとズキズキ”くらいになってます

目下の不安は 明日の朝「清水アキラ流研ナオコに扮装の“鼻テーピング」
の状態で外に出なくてはならない…という嫌~な面白さです

でも! しつこいですが 骨が折れなかった事が奇跡的にラッキィでした
返信する
ギャーー! (なかよし)
2009-05-21 13:40:34
大丈夫ですか?うわあ ビックリしましたでしょう!
しかも綺麗なきんぎょさんのお顔が~っっ
もーテーブルの奴め!
確かに鼻が無事だったのは良かったですけれど
目の近くですし頭が近いから、本当に大事にしてくださいね
あービックラしました~
でも、心配です。早く完治しますように・・・

そうなんです怪我ってどこに潜んでるか分からないんですよね
家の中に居ても危険はいっぱいなんですもの
昔、幼稚園児の頃ですけどね、夢中でテレビ見ながら、おかき食べてたら
人差し指食いちぎってしまってました。パックリ割れて血が噴出して
泣き喚くわたし・・・

「頭部を強打した時の あの土臭~い感じ(^^;) 久しぶりに味わいました」
えっ どんなんなんです?とりあえず強打した事はまだ無いので
「土臭いんだっ」と驚いております 
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪)
2009-05-21 15:20:54
ぎゃーーー なんでしたよ~

>夢中でテレビ見ながら、おかき食べてたら人差し指食いちぎってしまって…

それもまた えげつない
幼稚園くらいなら皮膚も薄く柔らかいですもん…
指もちっちゃくって…あぁ 痛かったでしょうね! 
ビックリもしたでしょうね

>頭部を強打した時の あの土臭~い感じ

結構深さが有ると思って 頭から川に飛び込んだら
深さ30cmくらいしか無くて ずっどーんみたいな時や

人に突き飛ばされてコンクリートの地面に強か頭をぶつけた時
鼻のぐーんと奥に 何とも言えない臭いが…
でも 一生味わわなくても良い感覚ですね
返信する
大丈夫ですか? (びっち)
2009-05-28 12:18:58
結構な怪我ですね。
パックリ系は、早めに病院行って場合によっては
縫った方がいいですからねー。

指先も神経が多いから痛いですよね。
気をつけてくださいませ。。。(゜Д゜;)


返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪)
2009-05-28 13:40:29
スタートレックに登場する“クリンゴン人”のウォーフ少佐みたいな顔で
数日を過ごしました(笑)

しかし 慌てて知らない病院に駆け込まなくて良かったです!
血が出てバックリ割れてたら 間違いなく“縫合”されて
縫い痕が残ってたそうです★

私のかかりつけの先生はたまたま 有名な女優さんやモデルさんの患者さんが多く
顔は特に 傷跡が残らない事を最優先に考えた処置を指導して下さったので
数日間“クリンゴン人”になった事を我慢しただけで
今では「本当にそんな大けがだったの?」っと言う程の回復ぶりです

そーそー…折角東京にいらしても とてもお逢い出来ない忙しさで
大変ですね

そして…びっちさん!!
“またさき”頑張って下さい
返信する
おおお (guri)
2009-06-13 00:43:50
 
ギター弾きでおま

くっつきましたか~?


以前あちきは携帯に出ようと

寝起きにベットから飛び出し、

左足の小指でベッドの角を蹴っ飛ばし

バックリ折ったことがありまして。。。


瞬間的な動作、気を付けたいものです



お大事に。。。
 
 
 
 
返信する
◆guriさま! (きんぎょ♪)
2009-06-14 07:14:46
guriさま

たまたま自分のブログを振り返る事を怠っておりました一瞬の隙間に
書き込みを頂いた様で
お返事遅くなりまして済みません★m(_ _)m★

足の小指は ちょくちょく色んな物の角に強かぶつけ
「ぐぅぉぉぉぉぉー」と叫びながらうずくまるほど痛いのに
よくまぁ折れないものだなぁ~と感心しておりましたのですが
折れるほどってguriさま ドエラい勢いでぶつけられたのでしょうね

大変な事では有りましたが guriさまの宝の御手のお指で無くて本当に良かったでしたね

お互い 「お待たせしてはいけない!!」という気持ちのあまり
携帯に飛びつくように反応するのは気を付けたいものですね(笑)

御陰様で“グリンゴン人”状態を脱し 痛みも薄れ ました♪

ただ スッピンで居ると目と目の間を赤ボールペンで結んだような痕が残っておりますが 厚化粧の習慣の御陰様で 他人に気付かれる事は無い状態に
落ち着いております☆

ご心配有り難うございます♪うひょっ♪
返信する

コメントを投稿