それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

“○んこ”の“○んこ”♪

2007年12月19日 22時47分26秒 | 嬉しかったわ♪
“ ○ ” の中に何入れましたか




『インコのわんこ




残念っ






正解は…

“うんこ”の“はんこ”

でした


7mm四方くらいのゴム印です♪

書き込み欄付きのカレンダーには,いろんな情報を盛り込みたい
“メモ魔”な私

「はっきり“うんち出た”」と書いてたら
他人が見たら「うげー」と思うだろうと思って
ちっちゃいのシールを貼っていたら
それを見た友人に「いや~ん
と,何か別の事の回数と誤解されたので
ちっちゃくsの字(すっきりの“s”)に変えてみた
そうしたら,ますます誤解された ので
「ストレートな方が良い」と思い直して
このゴム印を押す事に

御陰様で体調良好
カレンダーはコノはんこだらけ
とても羨ましがられます




他にも


ひよこさん・“済み”・星  等々……♪

ちっこいシールをピンセットや針先を使ってまでちまちま貼るとか
はんこ押すのとか…

子供の頃からなーんか楽しくて大好き


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも大好き (なかよし)
2007-12-21 09:45:16
特にハンコが好きですー
郵便局とか行くと種類の違うハンコをバンバンて
押す作業とか「やりたーい」って思っちゃいます
用も無いのに よくできました とかいうハンコとか
買っちゃったりします
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2007-12-21 10:53:35
なかよしさんはゴム印押すのお上手そう~
ゴム印を上手に押せる人って本当に羨ましいですぅー

私は,“どこかがかすれちゃったり欠けちゃったりする率”が高いからです

で,力一杯ぎゅぅぅぅぅぅと押し付けて押す癖が有るので
ゴム印がスグにつぶれて硬化してしまうんです
(筆圧も凄く高いので,フェルトペンの先なんかも
スグにつぶれてしまいます)

でも,手に収まる可愛らしさとお手軽な値段に負けて
次々購入してしまいます
返信する

コメントを投稿