それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

年があらたまりました♪

2008年01月01日 19時17分29秒 | 嬉しかったわ♪
鏡餅,OK~

“一夜飾りは良くない”と知りつつ
毎年31日にまとめて買い物してしまっていましたが,
今年は数日前から用意しました


玄関用のお飾りOK~♪

12月中の大安の日に買って,早めから飾るのが良い
と聞いたので,28日の大安に購入して飾りました



アレンジフラワー♪
ちょっと張り込んで,豪華なのを飾ってみました



テレビの上に♪



年越し刺身♪
ちゅんとシッターさんときんぎょ♪。で,
好きなだけ食べて呑んでの年越し♪


鎌倉みやげに貰った長寿箸をおろしました♪

いつもは17:30にはネンネするちゅんですが,
何日も前から
「31日は除夜の鐘を一緒に聞くねんで」
と,言い聞かせて来たのでずっと起きていました

しかし,除夜の鐘を聞いたらネンネしても良いのに
ずーーーっと私たちにへばりついてネンネしようとせず…

しかたなく捕獲して,お出かけ用の籠に入れて
籠を暗くして無理矢理寝かせる事に……

人間の勝手に巻き込んで,ごめんよ…ちゅん

でも,一緒に除夜の鐘を聞きたかったんだ



そうして年も明け夜が明けて
 迎春 


毎年恒例☆食べきりタイプの“オードブルおせち”♪



母のはもっとミニチュア版のオードブル♪

これらの朝食を,ベタなお笑い番組を観ながら飲み食いして
その後,午前中に近所の小さな神社に初詣

お昼ご飯にはお雑煮をこしらえて食べました




ちゅんともども,今年も宜しくお願いします☆

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anna)
2008-01-02 21:38:44
今年もよろしくお願いします
お飾り、今年は一夜飾りになっちゃいましたいけないんですね・・・。今年は、ちゃんとしよ~笑。
返信する
一年の始まり (ぶんぶん)
2008-01-02 23:22:35
なんか、最近あっという間に年末が終っちゃいますよね。
僕なんか部屋の片付けすら年越しでやっています。

そんなぶんぶんですが今年もよろしくお願いします。
返信する
穏やかな年初め。 (Cozy酎)
2008-01-03 12:13:47
お天気が良くて何よりでした。
私共は今日からお店ですが,まだ周囲は静かです。
しかし,このきれいな空気を盆と正月にしか味わえ
ないのかと思うと,ちょっぴり寂しいですね。
商売に精進する事はもちろんですが,今年は個人で
可能なリサイクルや環境保護など,もう少し真剣に
考えてみようと思います。
きんぎょさんにはまた今年もいろいろとお世話に
なるかと思いますが,どうぞよろしくお願い申し上
げます。
返信する
おめでとうございます! (叶ちん)
2008-01-03 13:20:07
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月!という感じが、とても伝わってきます
ゆったりと気持ち良く過ごせると良いですね

さっき洗濯物を干していたのですが、なんというか、一気に日常に引き戻された感がしました(笑)
返信する
◆annaちゃん (きんぎょ♪。)
2008-01-03 14:42:56
今年も宜しくお願いします☆

一夜飾りが良くないという由縁の詳細は知らないんですよ

神社に初詣に行ったときも
「鳥居くぐる時,端っこ歩くんだっけ!? 真ん中歩くんだっけ!?」
と,とっさに思い出せずよたよたと怪しいオバさんになっていましたし…

いまだに“しまった”の連続です


返信する
◆ぶんぶんさん (きんぎょ♪。)
2008-01-03 15:10:48
30歳代では1年があっという間!
40歳代では5年がひとまとめに走り去り!!
50歳代では10年が束になって飛んで行く!!!
なんて言い方もされますもんね~

そんな中でも,押し流されない様に一日一日を楽しんで過ごしたいと思います

こちらこそ,どうぞ宜しくお願い致します
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-01-03 15:22:38
散歩に出ましても人は居ないし車も少ないし,
“アイ・アム・レジェンド”的な寂しさも感じますが
さわやかな晴天で,とても気分のいいお正月です

ご商売の性質柄,既にお仕事開始なのですね!!
新しくリニューアされた店舗で,ますますのご繁盛を

こちらこそ,また気楽にご相談等させて頂く事が有ると思いますが
宜しくお願い致します
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2008-01-03 15:38:58
平素は,テレビのスイッチはONにしていても,じっと見ている暇は無く
“ながら”で横目でチラチラ観ているだけなんですが,
お正月だけはテレビの前にちゃんと座ってバラエティ番組を見ました

私は本当に要領が悪くて,“今日は何もしないでゆったりしましょう”と思っていても
アレやコレや毎日の習慣になっている雑事や掃除やら洗濯等も
やらずに居れず…洗濯機を二回まわして,シーツやバスタオルがぶら下がった部屋でおせちを食べてました(笑)

今年は,要領よく時間をやりくり出来る様になる工夫に取り組みたいと思っています
返信する
今年こそ (け2平)
2008-01-03 20:11:53
すっかり出遅れてしまいましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きんぎょ♪。さんとここに集う皆さんの
ご多幸を祈念します。

私も今年こそヒト山あてて自由気ままな
生活を、、、送れればいいなぁ(^0_0^)

ではでは。
返信する
今年もよろしくお願いします (なかよし)
2008-01-04 12:14:53
昨年中は本当にきんぎょさんの文章や画像ちゅんちゃんや
皆さまのコメントに和ませていただきました
ありがとうございました
今年も楽しみにしています

今年こそはお逢いできる事を信じておりますので
今から楽しみにしています!

たのしい1年にいたしましょうね


わたしはお餅が食べれないので
お正月は何となくいつも損している気持ちです 笑
味といい焼いた香りといいとても大好きなのに…

あ、そうそう
わたし江戸っ子ですが肉まん(豚饅クフフ)に
カラシつけます!ないと物足りないです
東京生まれの両親もつけます 笑
でも関東では付属していないと分ってるので
何も気にしていなかったのですが
関西ではつけてくれるんですねぇ! 素晴らしいです
わたしの高校(東京ど真ん中)の学食に巨大肉まんがあって
そこではウスターソースとカラシをつけて食べるんですよ
返信する

コメントを投稿