それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

11月19日に食べたものと 色々♪

2011年11月19日 23時26分37秒 | 食べ物♪

◇朝食◇
はちみつ&バタートースト
粗挽きウィンナー『パリっと朝食』
フリルアイス

STARBUCKS COFFEEの“クリスマスブレンド”で淹れたソイラテ

昨日の朝ご飯とほぼ同じ内容
しかし…最近
バターとはちみつを ミミまでしっかりたっぷり塗りたくったトーストに
すっかりハマっておるのです

あ! そして 今日からはSTARBUCKS COFFEEの豆を『クリスマスブレンド』に換えました
こちらもしっかりとしたエイジド珈琲
しかもインドネシア産のお豆なのでスパイシーな香り
ストレートで飲むにはとっても味わいも良いのですが
私の好みとしては ソイラテにして飲むには相性が良くない感じ
次回は 違うお豆に換えましょっと250gも買っちゃったけど…


◇10時のお茶タイム◇
おフランスのクッキィ『Mont Saint Michel』

STARBUCKS COFFEEの“クリスマスブレンド”で淹れたソイラテ


姉から送って来た物の中のひとつが 早速 朝の珈琲タイムに
日本製に比べて 箱の素材や印刷のクオリティがちゃっちぃ~ので
「あぁ~お土産品の安物のお菓子かなぁ~」
なんてナメてかかっていましたら…
あらあら 美味しい
バターたっぷりのリッチな味わい
姉様…ありがとう~


◇昼食◇
きつねとじうどん 

「また きつねうどん食べてんのー
という 呆れ声が聞こえてきそう
はいっ!! またまた食べてまっせ~
今日のは 卵とじも入った “きつねとじ”ですよっ

◇3時のお茶タイム◇
キャラメルポップコーン

これまた 姉からの送りものの中のひとつ
この『キャラメル なんとか』の誘惑には勝てません
封を開けてしまいました~
言わずと知れた美味しさでございました
やめられないとまらない♪  “悪魔の食べ物”ひとつですね


◇晩酌◇
肉豆腐もどき

焼酎の黒豆茶割り

肉豆腐もどきと言うべきか
すき焼きもどきと表現すべきか迷いましたが
内容は…
牛肉/絹漉し豆腐/金時人参/てちぎりこんにゃく/たまねぎ/お麩
でした

「余ったら明日の朝 卵でとじて お丼にでもして食べよう
と毎度山ほど作っても 綺麗に食べきってしまう大好きメニュー


最新の画像もっと見る