それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

寒さに弱い★

2007年01月25日 13時59分02秒 | コレってどうよ?!★
暖房器具はガスストーブなので,冬のガス料金はこんな感じです★

検診期間が35日と長めでもギリギリ2万円を切っているけど,来月が怖い
たった32平米程の狭~いワンルームマンションなのに,一酸化炭素中毒が怖いから換気扇をずっと回してたりするので効率が悪いのかも…

オイルヒーターに切り替えたいと思いつつも,電気代が恐ろしく高いという噂なので二の足を踏んでいる
天井部にだけ暖まった空気が溜る上,乾燥が酷いと聞くエアコン暖房も嫌だし…

ウルトラ寒がりの私とちゅんには,暖房費を節約出来ないのだ~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (おとうさ♪)
2007-01-25 23:56:44
いやいやほんまに寒がりなんやね・・。

わたしの冬の暖房はもっぱら石油ファンヒーターです。
灯油入れるのが手間で臭いも手に付いたりしますが
その経済性にはかないませんね・・・。

でも今年の冬は暖冬ですよ。
今シーズンはまだ洗面所の水道が凍らないので・・・。

早く暖かく成って欲しいよぉ~。
返信する
純粋に (びっち)
2007-01-26 08:21:52
びっくり。


オール電化なので、長らくガス代を払ったことがないのですが
ガスってそんなにするのですね。

って。電力会社の広告みたいなコメント。。。
返信する
◆おとうさ☆ (きんぎょ♪。)
2007-01-26 08:29:39
眠っている間もストーブをつけっぱなしで,ゆえに換気や温度調整の為に1時間半起きに起きてます

“授乳中のママ”みたいな睡眠環境~
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-01-26 08:33:28
オール電化ですか!!   近代的ぃ~
でも,停電したらな~んにも出来ないってのも怖いですね

オール電化のご家庭の電気代も気になるなぁ~!!
万が一差し支えなければ教えて欲しいぃ~
返信する
 (pi)
2007-01-26 10:16:26
似たり寄ったり・・・・
うちも高いのです。しかもハナブンはオイルヒーター!!
電気代高いんですよ。。。。恐怖ですよー。
夏はハナブンのためにクーラーつけてお仕事。。。
冬はオイルヒーター。。。

二人のためにがんばって働かなくては!!!

おたがいファイトですねぇ。。。
返信する
◆pi♪さん (きんぎょ♪。)
2007-01-26 10:44:34
そうですよね!!
夏場留守にする時は28.5℃設定でクーラー掛けっぱなしで外出していましたけど,冬にガスストーブ付けっぱは出来ないので,長時間留守にする時は,シッターさんをお願いする他無かったのですが,留守にする間と夜自分も眠る時間だけオイルヒーターを使うって事にすると,随分便利になるかも!

購入を具体的に検討しよう!!

でも,pi♪さんは本当に“自分のためのもの”は削ってでも,ハナちゃん&ブンちゃんのために掛けてらっしゃいますよね!!
私も“ママ”(擬き)として頑張んなくちゃ

今日も長時間にわたって仕事や打ち合わせが重なっているのでシッターさんをお願いして,ママはご飯代&暖房費稼いで来るでぇ~
返信する
ガスガス (なかよし)
2007-01-26 11:30:49
ガスストーブは
瞬間で温かくなりますから重宝なんですよねー

実は我が家はデロンギも使ってまして電気代凄いです
だからエアコンにしてみたり(乾燥しますねー)
ハロゲンヒーターにしてみたりと
暖房機がテンコ盛りなのです 笑
その上加湿器もたいてますし
いずれにしても電気代は凄いんですけれど
暖冬とはいえ光熱費はいつもの冬と
あんまり変わらないんですよね

本当は煮炊きも出来る石油ストーブがいいなあ
なんて思ってるんです
匂いも冬って感じがします
返信する
!!! (叶ちん)
2007-01-26 23:12:53
きんぎょさん!なんてバブリーな金額!!!
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2007-01-26 23:52:07
え… そう!?

でもね…ちゅんの為の必要経費だからこれでも仕方無いなぁって頑張れるの…
その分,私はとても慎ましい生活をしていますのよ

返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2007-01-27 00:01:43
凄い装備ですねー!!!!!

我が家では,ハロゲンヒーターのパシパシしたオレンジ色はちゅんが半狂乱でおびえるのであっという間に却下となりました

今,オイルヒーターに心がぐっと揺らぎ中…
返信する

コメントを投稿