それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

12月29日に食べたものと“ご挨拶”♪

2011年12月29日 23時41分11秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
お餅inまいたけスープ

◇お茶タイム◇
STARBUCKS COFFEEのクリスマスブレンド/エスプレッソローストで淹れたソイラテ
エクレア

◆昼食◆
寿司(ツブ貝/あんこう肝/牡蠣×2/エンガワ/サーモン/ツブマヨネーズ/いくら/穴子)
熱燗 1合

◆晩酌◆
鶏ささみ蒸し
平茸とほうれん草のジェノバソース炒め

焼酎の杜仲茶割り



28日も一般的な“御用納め”でしょうが 
今年は  年末カレンダーどおりに仕事して 
そのかわり年明けの連休を上手く利用して長めにお休み
って方もいらっしゃるので 今日も 幾人かに年末のご挨拶

電話でだったり チャットでだったりの方も居て
「時代とともに変化するもんだわねぇ~」
という感じ


でも…
何か書き加えると 反って魅力がなくなる 工夫の有るデザイン
ならまだ気にならないけど
特に凝ったデザインではない年賀状に
一文字も手書きメッセージが無かったり
っというのは とっても寂しいわね

更には…
ネットでの知り合いならともかく
お互いに職場の所在地や住まいも知っているのに
“年賀はがきの画像データをメール添付”の一斉送信で済ます方も居て
こちらは ちょっと寂しい気がするのは私だけかな

さぁ~明日はお節用の食材の買い物と
おせちの下準備やら年内最後の 大物洗濯日

早めに寝ようっと~


最新の画像もっと見る