それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

“終わり”の始まりなのだぁ~♪

2009年07月31日 18時00分13秒 | 嬉しかったわ♪

“バカボンのパパみたいな 米大統領オバマ氏の経済に対する発言
『“最悪の経済状態の終わり”に向かい始めている』
という見解を述べたとの報道を耳にしただけで
なんとなくホッとしている


そんな事とは関係なく…
今月は怒濤の様に日々が過ぎて行き…忙しかった
毎年何故か7月が気ぜわしい
弊社の決算書類の作成という大課題が有るだけでも
心身ともに“余裕”が無いのに
ボランティアだの 趣味の大会だの 頼まれごとだのが
何故か毎年7月に集中する
(今年は母の三回忌まで有り大阪にも行った!)

その中で仕方なく断らざるを得なくなるのは
“自分が我慢すれば済む”事項になり
結局 自分の趣味的な時間は殆ど取れなくなる

そして今年も“輪をかけて”慌ただしい7月が終わった
そして 提出期限ギリギリで決算書類を税務署に提出し
これまたギリギリセーフの滑り込みで納税し
今 何となく解放された気分~

納税の帰り道に昼食は外食して(勿論ワイン付き)
帰宅後 “仕事に全く関係無い趣味で読みたかった本”を読み
ちょっとだけベッドでゴロゴロしたり
“欲しいものリスト”を作ったり
ちゅんをおちょくって遊んでみたり
ずーっと辛抱していた事(ちっちゃいけど)をやって
ちょっと贅沢な気分です

しかしあっという間に時間が経ってしまったので
慌てて洗濯物をして…
ちゅんのネンネ前の“儀式”をして…もう夕方~
(※儀式:
ちゅんに目薬点眼/おネンネ前のミルワーム/ちゅんの寝所を整える)

日記を更新しないでいますと
「最近更新しないね」ぢゃなく「生きてる!?」
という “直メール”を頂くので 7月いっぱい
ただただ 気ぜわしかった(勿論楽しい事も1つ2つ)けど
ちゅんもきんぎょ♪も元気で居ました
という日記でした

八月は『夏休みの宿題日記』のつもりで
もうちょっと 何か書きたいなぁ~

皆様…暑さも本格化しとります
くれぐれもご自愛の上 素敵でアクティブな夏をお楽しみ下さいませ





※今日の画像は 一週間ほどシッターさんと遊んでないので
シッターさんが恋しくて シッターさんのお部屋着で
すりすり&ネンネして恋しがる ちゅん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (Cozy酎)
2009-08-03 11:15:40
7月は大阪に帰られるとうかがっておりましたし,
きんぎょさんは毎年かなりお忙しい時期なので,
暑さもピークだったし,体調でも壊されていなけ
ればいいがなぁと思っておりましたが,お二方とも
お元気な御様子で何よりです。
>『“最悪の経済状態の終わり”に向かい始めている』
最後に“…のだ。”と言ってくれたら,ずっと
オバマさんについてゆきたくなりますね。わはは!!
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪)
2009-08-03 12:35:28
滅多に会えないお友達が上京して来てて会えたり
大好きな友人のライブに行ったり等
楽しい事もたくさん有ったので ただただ“大変★”
と ひとくくりに言いたくないのですが
「なんで こうも集中するかね~★」と贅沢&我がまま言ってます(笑)

ちゅんの結膜炎がどうしてもちょいちょいぶり返す事を除いては
親子共々良好です

いつも暖かく見守っていて下さってありがとうございます



>最後に“…のだ。”と言ってくれたら,
ずっとオバマさんについてゆきたくなりますね


返信する
わーい (なかよし)
2009-08-03 21:33:34
復活してくれて、嬉しいです~
きんぎょさん日記が無いと淋しいです。
日記、楽しみにしてますよ~

確かに物事は何故か重なったりするんですよねぇ
だけど、お元気なきんぎょさんなので、安心です。

ちゅんちゃん…モフモフ
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪)
2009-08-04 10:15:48
有難うございます☆

ちゅんは 日増しにシッターさん大好き!が増大していて
一週間ほども逢えないと 恋する乙女の様に元気が無くなります

しかし シッターさんが来た途端!!!
動きはピキピキ 食欲増大 うんちもモリモリなんですよ

また ちょいちょい更新しますのでご贔屓に願います
返信する

コメントを投稿