それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

早よぅ来いや!!!★

2007年09月06日 13時42分37秒 | その他
天災で大変な被害に遭った人には怒られそうですが…
子供の頃から台風や雷・大雨が大好きな私

目の前で雷が落ちた事も有るし,
小学校の時は,“教室のスグ近くの非常階段に雷が落ちた”
という事も経験した事が有る

でも,恐ろしいという記憶より稲妻を観るとワクワクゾクゾクして,
ずっと眺めていたいほど

また,大雨の日,カッパを着てバルコニーを徹底大掃除する事
が,たまらないお楽しみ

今日の天気予報はオール傘マーク
朝からカッパをスタンバイしてソワソワしていて
ダーーーッと降り出したら飛び出して掃除を始める

のに,あっという間(1minくらいで)に雨が上がり
掃除を中断して引っ込む…を繰り返してる  

台風を待ちわびているフトドキモノは私くらいなのだろうなぁ……

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、です。  (秩父)
2007-09-06 19:07:04
私も少し、待ってます。
川の増水した様子を見に行って、危機一髪!の
ことがありました。

ハラハラして、結果・・・無事!ってのが 一番
良いです。
返信する
◆秩父さん (きんぎょ♪。)
2007-09-06 20:36:52
わーーー
初書き込み,有り難うございます!!

“危険が無い”という安心感が有って…と言うか,
そう思い込んでいる状況で目にする『非日常』の興奮
とでも言うのでしょうか

ただ,毎日おやつを食べに訪れるすずめさん達…
特に未だ嘴のふちが黄色い子達が,
皆無事にこの台風を乗り越えてくれます様にと
祈っています

明日の夕方雨が上がった後は,いつもより大目におやつを出しておこうと思っています
返信する
Unknown (びっち)
2007-09-06 22:03:59
>大雨の日,カッパを着てバルコニーを徹底大掃除する事

これはかなりマニアックかも。。。


同僚がかなり影響受けました。
①東京→名古屋で新幹線がトンネル内で停止
②東京→沖縄 欠航
③名古屋→東京 帰れず。しかも名古屋のホテルがどこも満室

どれも大変ですなー。
珍しく僕は出張が無いので、完全に「人ごと」です。
(・∀・)ゲヘラヘラ

そんな事を言っていると、明日朝に広島に出張なので
何か起きちゃうかもしれないですね。。。



返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-09-06 22:10:00
“カッパ”と書きましたが,正確にはアウトドア用の“フード付きヤッケ”(?)
レスキューオレンジなので,とても目立つ色☆

向かいのマンションの人は
「大雨降るとベランダで猛烈に掃除し始める変わり者」
と認識されている事でしょう(笑)

明日の朝広島行き?
何事も無い事を祈ってますよ~
返信する
残念ですが・・・ (びっち)
2007-09-06 22:16:31
>“カッパ”と書きましたが,正確にはアウトドア用の“フード付きヤッケ”(?)

大差は無いです。。。


広島は遠いし飽きたし、あまり気が乗りません。
返信する
うんうん。 (叶ちん)
2007-09-06 22:16:49
雨の日にベランダ掃除、私もです~!

晴れの日に掃除して、もし下の階の方が洗濯物や布団を干されていると、えらいことに・・・

雨の日なら、その心配が無いので思いっきり出来ますものね
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-09-06 22:29:40
ファッション用語に詳しく無いきんぎょ♪。で失礼致しました

広島…お好み焼きと牡蠣と紅葉まんじゅうくらいしかイメージ出来ません

食べ物だけかいっヽ(`Д´)ノ ★
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2007-09-06 22:34:09
おーーー!! 叶ちんは分かってくれるねぇ~

雨で汚れも“ふやけて”いるし,下の階の人も洗濯物干したりしていないしね

デッキブラシでゴシゴシやってるとスッキリするしねー
返信する
いえいえ (びっち)
2007-09-06 22:38:48
>ファッション用語

見た目の事なので気にしないで下さい。


>お好み焼きと牡蠣と紅葉まんじゅう

僕も他に思い浮かびません。。。

広島はご当地リラ様も入手済みなので、
あと思いつくことといったら

デカしゃもじに「リラックマ」と書いてもらう事位。。。
返信する
うん!! (Cozy酎)
2007-09-06 23:13:17
わかりますけど,明日はバルコニーはやめて
おいた方がいいですよ!!台風は上から物が
降ってくるからねっ!!
でも,そんな事言っている私もカッパ着て…。

家内…あぶないからやめておきなよ~~!!
酎…だってやる人いないんだから,俺がやるしか
ないじゃんか!!

なんて,行きたくないフリして,実は表へ出るのが
面白くてしかたないアタクシです…。ポリポリ。
荒川が水没したら,きんぎょ宅に家内とセガレ共を
連れて疎開させていただきます。いえ御飯は家内
に作らせます。もちろんチュンくんのお世話もさ
せていただきます!!
返信する

コメントを投稿