それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

手にはいりました♪

2008年05月09日 14時43分10秒 | 嬉しかったわ♪
凄くしあわせそうな様子です♪

でも……

これはシッターさんの手の中


私の手の中には絶対に入ってくれないのです……
爪が長いし…
私がちゅんを掴む時=イヤな事される時
しかも、体温低くていつも手が冷たいし…

きんぎょ♪。いじけた心の声

つい数日前から突然入る様になったんです
いつも、他の皆さんのすずめちゃん達は
飼い主さんの手の中で、甘えて安心しきって
ネンネしている様子が本当にしあわせそうで…
羨ましいと同時に、それが出来ないちゅんを
ちょっぴり可哀想だし、そうさせてあげられない事に
“母としての欠けた部分”の様な気がして
申し訳なく思っていました

ですから、今回のこの大変化は
私にとっても嬉しくてたまらない事件です

そして、シッターさんの喜びも半端無く……
まるで本当の親
みたいに目尻を下げてくれています
ありがたい事です


しかも…いつもはカメラのレンズを
とっても警戒するくせに…
「ねぇ、ママ~撮ってぇ~
とでも言っている様なこの目

まだまだ、色んな幸せサプライズをママに見せてね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅん! (叶ちん)
2008-05-09 17:14:16
やぁ~ん!めっちゃ可愛ゅいです~!
手の中にすっぽり
想像しただけで、緊張のあまり手に力が入らなくなります(笑)
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2008-05-09 17:23:14
まだ、指がピクっと動いただけでびっくりして飛び出して
また様子見て戻る…という感じらしいのですが、
シッターさんは、凄く感激してくれてます☆

私も「動いちゃ駄目!!」と自分に命令すると
余計にピクピクしちゃうので、じっとしていられませんね


返信する
幸せサプライズ♪ (ぴよっち)
2008-05-09 18:10:31
じつは我が家の長男も‥
主人の手の中には、ほっとんど!!
と言ってよいほど入りません
それが近頃‥入るんです入っちゃう!
きっと、きんぎょさんのお喜びのお気持ちと同じであろうかと
思ってしまうぴよっちでありました
返信する
◆ぴよっちさん (きんぎょ♪。)
2008-05-09 18:19:32
びよっちさんのところのご長男は、ご主人の何を恐れて入らなかったのでしょうか
以前は、男の子だから「ママにしか甘えないもんねぇ~
という調子だったのでしょうか

シッターさんは絶対信頼出来る! 優しい! イヤな事は絶対しない!
と、ちゅんに思い込ませなくてはお留守をお任せ出来ないので
“シッターさんはちゅんの気に入る事しかしない”様にしむけて来ましたから、
その作戦がちゃんと成功しているとも言えるのですが、
ママとしては、チビッとだけ「くやしいです」(←ザブングル風に)




返信する
入りましたね!! (Cozy酎)
2008-05-09 21:32:02
私も最初に入ってくれた時は大変嬉しかったし,
今でも手のひらにきてくれると,きんぎょ風で
いうところの“キュゥ〜ン!!”って感じになり
ます。しかし反面,気まぐれなところもあり,こう
やって手を出すと来るとか,こういう時に来ると
いうのが,ピースケの場合決まっておりません。
もちろん,その子のいる環境によってこの辺は
千差万別なのでしょうが,とにかくきんぎょさん
も焦らずに,いつでもちゅんくんが来られるよう
に手のひらを上にしていてあげたり,根気良く
お試しになってみてくださいまし。ちょっと
ちゅんくんには可哀相ですが,両手でコップを
作って水を飲むような恰好をワザとちゅんくん
に背中を向けてするんです。そして,何もいない
のに“わあ〜〜〜〜,可愛いな〜〜〜〜〜,
可愛い,可愛い〜〜〜〜!!”とちょっと大袈裟
に大きな声で言うんです。ピースケはこれ言うと
いつものぞきに来ますよ!!

>体温低くていつも手が冷たいし…
確かに小鳥に飼育に関するHPを見るとそう書いて
ありますが,よっぽど幼い鳥か,病気や怪我で弱って
いる鳥でなければ,人間の体温が低くても,止まった
鳥達はお腹に風が入らないため,結構温かいと思い
ます。限にピースケは良くお水浴びの後に手に入っ
てきますが,よく口をあけて暑がりますもの。
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-05-10 06:40:56
赤ん坊の頃からずっと手の中で眠らせている人には
“日常写真”だと思いますが、ちゅんが私の手にむしろしがみついて離れなかったのは
赤ん坊時代のほんの数週間だけでしたから
このショットは過剰に感動しちゃったのです

私も諦めないでチャレンジ再会しようかな~

食いしん坊のちゅんには食べ物作戦が効果あるかも
返信する

コメントを投稿