それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

イベント連ちゃん♪

2008年05月11日 16時16分28秒 | その他
5月11日は、母みどりちゃんのお誕生日♪しかも、母の日♪

毎年、母みどりちゃんのお誕生日は母の日と
日が殆どくっついちゃうんだけど
今年はズバリ同日となりました
しかも、ちゅんのお誕生日と連日

我が家の決まりで、お祝い事の日が重なっても
『ちゃんと別々にお祝いする』事になっているので
ちゅんのおたんじょう日と一日違いでも
“まとめて”って事はルール違反なのだ~

因って、昨日もご馳走&ケーキ
今日も、母の日のご馳走と誕生日のケーキ
を食べなくてはならないのだ~

イベントくっつき過ぎでカロリーかなりオーバー

でも、我が家のルールだからというのを言い訳に
食べまくるのだ~


母の大好物祭りのメニュー決めについて
数日前から悩みに悩んで…


◆すき焼き♪


◆タコと若布と胡瓜の酢みそ和え♪



◆ケーキ♪


◆スパークリングワインと桃のカクテル♪

を中心に食べまくりました♪

あ~、またいっぱい歩かなくっちゃ~


◆すねモード気味なちゅんの様子(笑)

昨日は、お姫様扱いだったから、
今日は、自分が中心じゃないのが分かるのかな(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れました… (なかよし)
2008-06-24 09:27:20
みどりお母さま
お誕生日おめでとうございます
わたくし、、お母さまの梅酒を大事に頂いております
好みの味といいますか、とっても美味しいです

そういえば、わたしも赤ちゃんの時
「みどり」ちゃんが候補に挙がっていたんですようー
呼びかけやすい方の名前になってしまいましたが(笑)

クフフ ちゅんちゃんの拗ねた姿
異常にかあいい~
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2008-06-24 10:40:09
喜んで楽しく飲んで下さる方が居て下さって
きっとみどりちゃんも喜んでいます
有難うございます

ちゅんは、拗ねると本当に背中を向けて丸くへたり込むんです(笑)

情緒がちゃんと育っていて可愛いです

返信する

コメントを投稿