それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

こっそりひっそり夏が通り過ぎていたねぇ…☆

2009年08月31日 12時40分34秒 | ちゅんのコト♪
◆「はぁはぁってならなくて 過ごし易かったけどね☆」
と ちゅん♪


去年は ひと夏中『酵母菌』と闘ったなぁ


今年は『結膜炎』に悩まされました~


おかしなもので我が家の血を受け継いで
ちゅんも “炎症に弱い&目がウィークポイント“ なので申し訳ない

捕獲されるのが嫌でたまらないちゅんに
朝と寝る前…それぞれ二種類づつの目薬を 時間差を10分以上あけて点眼しなくてはならず
都合四回の捕獲…これが結構大変
一回目はすんなり掴まっても 10分後は警戒が凄くて逃げる逃げる

捕まえられると私の手から脱出しようと大暴れするので
目薬が 頭に降り掛ったり…
凄く苦い薬なのに口の中に入っちゃったり

目薬で顔の羽を濡れたら不快で あちこちに擦り付けるから
結膜炎の右目の周りのちっちゃなお羽が摩擦で抜けちゃって
カワイイ(親バカ★)オメメが片目だけ はげちょびれになって
ヘンテコな顔になっちやってます


ちゅんのオメメが良くなるまで
ちゅんはオメメ薬を頑張る分 ママは大好物のチョコを断ってます



飲み薬とオメメ薬の二本立てで治療中ですが
涼しくなったら 炎症が治まってくれると良いんだけど
ちゅんの“捕獲ストレス”が無くて済む様に
飲み薬だけで抑えられる程度に早く戻ります様に



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバっ! (ぴよっち)
2009-08-31 20:50:44
ちゅんどの~きんぎょ♪どのガンバってくださいませよ~
きんぎょ♪どののガンバり☆必ずやよい結果として
ちゅんどのに現われますデスよ
返信する
◆ぴよっちさん (きんぎょ♪)
2009-08-31 22:11:10
有難うございます~

ピヨッチくんの元気と あんなに元気にピヨッチくんを育てたお母さんの言葉
どんなに励みになるか

がんばりまーす
返信する
お互い頑張りましょう。 (Cozy酎)
2009-09-03 11:39:08
ウチもピースケがまだ時折発作を起こします。
その度にあれが原因じゃないか,これが原因じゃ
ないかと推測しております。音に敏感な子なの
で,我々が気にしない音でも,反応してしまうので
はないかということと,朝真っ暗からいきなり明
るくなってしまうので,一時に急激にボルテージ
が上がってしまうのではないかというこの2つが
最も大きな原因かと考え,ちょっと可哀想ですが,
寝る時はピースケだけ母がいた時の部屋で寝か
せるようにしました。朝になると窓から自然な光
が入るので,これなら少しは落ち着くかなと思い
まして。。。蓋を開けた大きめの段ボールの中に
籠を入れ,薄手の風呂敷だけ一枚掛けて,電気を消
します。

結果は…………。

効果テキメン,ボクイケ~~~~メン!!
(ヤツぁどこいっちゃったんだろう???)

返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪)
2009-09-03 13:55:32
そうですか~

一気にスッキリ良くなるものではなかなかなくて
緩やかに出て来るか 激しく出るかで
落ち着いて見守るしか無い様ですね

根本的な体質に由るものの様ですしね


そんな中 色々工夫してみて 功を奏したとき凄く嬉しいですよね♪
ホント お互い頑張りましょう

こうして励まし合える仲間が居てくれて 本当にしあわせです
返信する