Harvest*

きのうのまとめ


きのう拾った漂着物をまとめて撮ってみました。



トゲもそのままに打ち上げられていたので、水洗いしながらトゲを抜いてハイターにつけたら結構キレイになりました。

拾いたかったウニ殻は一つしかありませんでしたが、前とは種類が違うムラサキウニだったので嬉しい!

凹凸がハッキリしていて面白いなぁ。ドドリアさんの頭を彷彿とさせる…。


ウミネコの羽根。白地に黒がアクセント。

ウミネコの羽根の中では一番お気に入りの部位の羽根。


アヤボラが嬉しかったんですがハイターにつけたら少し欠けてしまって。

メダカラは今までよりも少しだけ大きいサイズが拾えたので嬉しいです。

トコブシは最近、内側の真珠層よりも赤と白のアクセントの外側の方が好きです。

サザエも白っぽくなっていると結構好き。


アズマニシキと例のオレンジ色の貝。

名前わからないのですが、たまに拾ってます。

クサイロアオガイ、今調べて知りました。内側がきれいだな。

トマヤガイはほんと羽してる。


おはじきも落ちてました。ほんのり曇りガラス状になっていてかわいい。

石英は触り心地いいです。

瑪瑙の空洞の中がドゥルージー水晶でした。きれい。

小さなアシヤガイもかわいかったです。

コメント一覧

Lucianna
ありがとうございます
>hakkさん

情報ありがとうございます!

貝殻図鑑を持っていないので助かります。

ずっとなんだろう?と気になっていたので謎がとけてスッキリしました。
hakk
あの赤い貝はタテスジホウズキガイではないかと思います 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海の漂着物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事