Harvest*

100均の貝殻+拾ってきた貝殻のリース



お盆中、姪に夏休みの工作として貝殻リース作りを教えて欲しいと頼まれたのをきっかけに、久しぶりに貝殻リースを作りました。

今回はほぼ100均(セリア、ダイソー、キャンドゥ)で売られている貝殻詰め合わせがメイン。

海で拾ってきた貝殻も趣ありますが、今の時期、海水浴などで海へ訪れる人も多く、拾いに行ってももうすでに拾われていて貝殻が見つからない可能性もあるなぁと思って。

買ってきた貝でもいいんじゃないかと提案して、100均の貝殻でリースを作ることに。

姪は自分の好きなように綺麗なリースを作っていました。


作り方を教えていると、自分でも久しぶりに作りたくなってきたので余った貝殻をもらいました。

小さな巻き貝やタカラガイ、ウニ殻、イタヤガイなど、以前海で拾い集めてきたものも混ぜて使いました。

数年前までそれほど100均に貝殻の種類なかったのに、最近はヒトデやらウニやらたくさんありますね。

嬉しい限り。




こんな感じになりました。

いろいろたっぷりつけてみました~。

今回初めてDIYショップのグルーガンを使用してみました。

高いグルーガンてグルーがたれてこないし、コードが長いしで使いやすいな~って思いました。

コメント一覧

lucianna
ありがとうございます~(*´∀`*)
100均の貝殻は白い貝でも黄色っぽかったり内側が赤みがかっていて
普段自分が拾う真っ白な貝殻と違っていてかわいいなぁと思いまして。
100均はそうですね~、便利なのでよく利用しますが、どんどんハンドメイドやDIY関係が充実してきてビックリしてます。
ぽんた
可愛い!ぽってりとして貝の色合いも素敵ですね(*´ω`*)100均はどんどん手芸用品が増えてきたよねえ。自分がもっと小さい頃に100均というものがあったらよかったのになあとつくづく思います。手軽に材料を揃えられるなんてこと、なかなかなかったですしね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事