みどりのLSK8(Sector9 ロンスケ ロングスケートボード)

兵庫県在住、ロングスケートボード3年のみどりが送る生活日記。ロンスケの輪、日本全国拡大中

新横浜ラーメン博物館と平塚とんと。

2011-11-08 02:31:54 | 日記
                                  目次はコチラ 

 せっかく横浜まできたので新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

とりあえずチャルメラのおっちゃんと記念撮影。
  

昭和情緒満載。



手始めにCSさんオススメのげんこつ屋

塩ラーメンを食べたのですがしっかり味がついてました。最近、細麺しか食べてなかったのでコシのある麺が新鮮でした。


続いてSIGさんオススメのつけ麺。


待ち時間があるので合い間に型ぬき。


どうやら難しいらしい。



「つけ麺はラーメンじゃないよ」と私は思うので、今まで遠ざけてましたが・・・

味はよかったものの、やはりこのスタイルに馴染めない。

みんなが満腹を訴える中、CSさんが3軒目へ。しかも大盛


 展示用の店がこれまた似合う(笑)



さあ、兵庫へ帰ろう・・・と横浜を後にして。


平塚市のホルモン専科とんとへ(笑)


突然押しかけたのに、偶然スケート仲間が集まってた日だったようです
天気は雨だったものの、今回の旅はたくさんの出会いに恵まれました。

関わって頂いた皆様に感謝です。ありがとう

最新の画像もっと見る